ども~(^.^)(-.-)(__)(^_^)/□☆□\(^_^)~⤵️
ちょっと最近、いろんな動画を見て、わけわかんなくなってますが、一番刺さったのが、シオニズム=コロンブス説。
西欧世界では神・英雄扱いのコロンブス
キリスト教白人が、ある日、海の向こうからどっと押し寄せてきて、土地を奪い、原住民を殺戮する…。
それって、パレスチナの話ではなく、15世紀以降、南北アメリカ大陸で起こった話ですよ。
ついこないだまで、日本の映画館やテレビの洋画劇場でも「西部劇」と称するアメリカ先住民虐殺ムービーを堂々とやってました。
悪いインディアンを正義の開拓民が追い払う…。
こないだからボクは、なぜアメリカではユダヤ人でないキリスト教徒(福音派)8000万人が、強固にイスラエルを支持するのか? を調べていくうちに、この、コロンブスによる「新大陸」の「発見」こそが西欧による世界侵略の元祖、という説に行き当たりました。
ネタ元動画はこちら(25分)↓
https://youtu.be/3_ZxjY6rbDA?si=R2h3zURuHKa2a3qt
ご存じのように、新大陸発見は1492年。偶然かもしれないけど、スペインからイスラム教徒を追い出した「レコンキスタ」も1492年。
コロンブスが大西洋を渡った理由は、当時イスラム世界に押されていた、キリスト教圏の拡大。
そんなイデオロギーだから、未開で野蛮な異教徒先住民なんて、無制限に殺してOKだと(>_<)
殺しに殺して、南北アメリカで数百万とも数千万とも(>_<)
普通にナチスといい勝負じゃん(-_-)
今思ったけど、戦後ハリウッドでは、ナチスが一挙に悪役を引き受け、ナチ収容所をネタにしたポルノ映画も山ほど作られましたが、それは、アメリカ建国とイスラエル建国両方の悪行をカバーする目的だったのか??
歴史的事実でもなんでもない、「ナチ女収容所」シリーズ
昭和の街角には平然とこういうポスターが貼られていた
話を戻すと、当初、アメリカのプロテスタントがイスラエルを支持するのは、新約聖書が説くこの世の終わりでは、イスラエル復活が必要だとか、それはそれで下らない理由でしたが、なんの事はない、アメリカ建国がイスラエル建国の雛型かよという(゜o゜)\(-_-)
でもだとすると、相当タチが悪い。
イスラエル否定はアメリカ否定だから…。
昨日、サウスカロライナで、またトランプがヘイリーに圧勝したそうですが、福音派の天下は磐石(-.-)y-~
世界のメディアは、ここ数日ウクライナ祭りですが、21世紀にもなって、必死で西欧の仲間入りをしようとするウクライナは、やっぱ頭おかしいでしょ。
とはいえ、ウクライナもまた白人キリスト教徒か…。救いがないな(鬱)。
追記:コロワク問題追求でおなじみ、名古屋CBCテレビ大石さんが、日本の地上波初の駐日パレスチナ大使単独インタビュー!↓
↑っていうか、いまだにインタビューできない日本のTVって…(>_<)
もうひとつ:また出た! 元ウクライナ応援団にして現在イスラエルの犬、佐藤仁!↓
↑いるんですね、日本にも人でなしが(-_-)
もうひとつ:極悪伊藤忠にも良心的な社員がいたという話↓