【イスラエル片想いなど】ウクライナが色々ピンチ! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~(^.^)(-.-)(__)(^_^)/□☆□\(^_^)~💫

 

ロシアの反体制派ブロガー、ナワリヌイ氏(47歳)が収監中に突然死で、西側諸国やアホメディアは「プーチンガー! プーチンガー!」と大騒ぎ(>_<)

 

確かにプーチンは超アヤシイけど、西側諸国やメディアに騒ぐ資格なんてねーからw。

 

で、またあの国は病院攻撃してますよ↓

 

 

一方、実は世界中でイスラエルを除いて、唯一ユダヤ系の元首の国ウクライナ。昨年10月いち早くイスラエル支持を表明し、現在も国民の7割が鬼畜イスラエル支持のウクライナですが、こんな記事が↓

 

 

↑これは、これだけイスラエルを支持しても、当のイスラエルは全然冷たいという謎について。

 

実際、ボクも知らんかったですけど、2022年2月にウクライナに侵攻したロシアに対する非難決議には、米帝に従って渋々参加したけど、そこまで。なんと経済制裁には参加していない。

 

実は微妙な二人 写真は2020年

 

また、侵攻直後から、ウクライナは、軍幹部であるアゾフ大隊のオッサンをわざわざイスラエルに派遣したりして、イスラエルが誇る防空システム「アイアンドーム」を提供してくれと再三要請してきたが、いまだに提供されてない。

 

ハマスのロケット弾を迎撃するアイアンドーム

ちなみにアイアンドームという名前は、エルサレムにあるイスラムの聖地「岩のドーム」へのあてつけらしい(-_-)

 

これの背景には、イスラエルとロシアの微妙な友好関係があるのと、イスラエル独特の、同盟国に頼らない自主防衛路線があるらしい。

 

確かにイスラエルは、資金や兵器調達などでは、米帝その他に依存しているが、女性まで徴兵したりとか、軍隊そのものはあくまで自前。

 

それゆえにタチ悪いが(-.-)y-~

 

一方、もうすぐロシアの侵攻3年目になるウクライナは、昨日もトランプに、無償援助ではなく貸付にしろ、とか言われてたり↓

 

ソース

 

また、ウクライナの前線では、南部ドネツク地区の要衝アウジーイウカが陥落寸前だったりして話題…↓

 

 

そんな中、ザルジニー氏を更迭後、新司令官に就任したシルスキー氏のアダ名は「肉屋将軍」あるいは「300将軍」。300はウクライナ軍のコードで「死体」のこと(>_<)

 

つまり、ゼレンスキーの命令一下、死体の山をバンバン築く事を厭わないオッサンだと言われてるらしい(゜o゜)\(-_-)(ザルジニーはそこを拒否ってクビ)

 

シルスキー氏  すでに顔が死んでる(-_-)

恐怖の人海戦術は旧ソ連軍仕込みらしい(-_-)

 

ウクライナ戦線は、基本人口密集地ではないので、ガザのような地獄ではないですが、これはこれでウクライナ兵士にとって地獄。

 

もっとも、我が日本にも地獄が回ってきてまっせ↓

 

 

停戦の目処も立ってないのに何が復興会議やねん(>_<)

 

これ、結果次第ではまた増税か?と、さっきコンビニで見た夕刊フジのトップですら騒いでたぞ(^_^)/

 

追記:イスラエルには「タルピオット」と呼ばれる国家ぐるみのITエリート養成システムがあり、年間1000件のスタートアップ企業を生み出し、米GAFAには累計1000人近い人材が在籍しているという(>_<)↓

 

 

↑アメリカごと潰しましょう😃

 

もうひとつ:ゼレが危機感表明!↓

 

 

↑いよいよヤバす(+_+)