【早速ですが】菅野完氏のウクライナ見解に異論あり! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~(^.^)(-.-)(__)(^_^)/□☆□\(^_^)~💫

 

世間はまた連休。

 

ウクライナでは人気者のザルジニー司令官が解任され、いよいよ末期感が強まり、アメリカのタッカーカールソンがプーチンと対談。

 

 

 

↑これは笑ったけど、Qアノン語に翻訳すると「バイデンを操るのはDS」になっちゃうのかなw

 

ところが、前回取り上げた菅野完(すがのたもつ)氏は、現在のロシアのポジションを「太平洋戦争突入時の日本とそっくりだ」とおっしゃる。(すいません、動画を失念)

 

つまり、当時の日本は、中国を侵略して「世界」から孤立し、石油などを止められ、逆ギレして米英と戦争を始めたが、今のロシアも、ウクライナに侵攻して、凄まじい経済制裁を受けてるから、当時の日本にそっくりだと。

 

加えて、当時の日本側の言い分が、現在のプーチンの言動とそっくりだともおっしゃる。

 

菅野先生、その見解は間違いでしょ。

 

菅野氏的には「ある日突然太平洋戦争が始まった…」、つまり、満州事変や日中戦争の事をスルーする、あるネトウヨのツイートが許せないということで、そういう発言をされたようです。

 

その部分は賛成。

 

そういうバカなサンケイ史観「何も悪いことをしていない平和なニッポンに、鬼畜米英が突然イチャモンをつけて石油を止めてきた」と言う説は否定するべきとボクも思います。

 

ただ、いやだからこそ、それを今回のウクライナにあてはめて「何も悪いことをしていない平和なウクライナに、領土的野心の塊のロシアプーチンが突然攻め込んできた」と言ってしまうのもこれまた、フィクションですよ。

 

菅野氏的には、日中戦争に至る段階で、日本側は、現地の日本人が殺されたなどの理由(→Wikipedia「盧溝橋事件」の「事件前の状況」)をつけたとおっしゃっており、それは事実ですが、ウクライナの場合、2014年以降、国内のロシア系住民約6000名を殺害してる。ドンバス戦争

 

だから何回も言うけど、2022年はロシア✕ウクライナ紛争の第2ラウンド!

 

そもそも、ソ連崩壊までは、まがりなりにも一つの「国(表示上は別の共和国だったが)」だったロシアとウクライナで、反ロシアの狂信的民族主義者を煽って火をつけたのは、他ならぬアメリカ・バイデン一味↓

 

おなじみ2014年マイダン広場でクッキーを配る、ザ・ネオコンのヌーランド(現国務次官)

堂堂たる内政干渉だ

 

だから、BIRCSやグローバルサウスなど、米英NATO以外の世界からはそっぽを向かれ、孤立してるのはウクライナ。

 

さらには昨年10月以降、イスラエルによるガザ虐殺が始まっても、それまで散々「法の支配ガー」とか言いながら、イスラエルには経済制裁のケの字もやろうとしないどころか、相変わらず湯水のような支援を止めようともしないアメリカには非難轟々。

 

これ以上のダブスタがどこの世界にあるんですか! 

聞いたことねえよ(-_-)

 

というわけで、またイスラエルの話になっちゃいましたが、先月末に国際司法裁判所の裁定が出ても、依然として連日数百人単位の殺戮が続いているようです。

 

菅野氏も、イスラエルに対しては怒ってらっしゃるようなんで、それは結構なんですが、ウクライナについては、左の側にも(菅野氏は自称右翼だが)、いまだに擁護する人がいて呆れます。

 

たしかにロシアもまた普通に帝国主義国なんで、積極的に擁護しませんが、例えば米から亡命したスノーデンを受け入れるなど、米英の対抗勢力としての存在意義はある、っていうか、米英イスラエルはとにかく死ね、ということで(^_^)/

 

追記:反ウクライナの原口発言が波紋↓

 

 

↑主旨はいいんだけど「ディープステート」とか「ジャパンファースト」とか、トランプ臭が強すぎ(>_<)

 

ただ、この記事に湧いた膨大なヤフコメのことごとくが「米についていくのが日本の国益だろ!」とか奴隷史観全開なのは引きますね~(>_<)

 

志ある民族なら、奴らがガザから手を引くまで、自衛隊総出で西海岸を占領するべし! さすれば世界史上に残る英雄国家即確定!

もちろん日本列島は原子力潜水艦一隻の核で、即壊滅だけど…(-.-)y-~