【たのむからやめて】ガザ攻撃を天災かのように伝えるNHK | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

明日で5月も終わりで、ウザい梅雨のあとは灼熱地獄が待っております。

 

 さて、さきほど夕飯どき、セ●ンイレブンの広島風お好み焼きを食いながら、NHKのワールドニュース番組をみる羽目になってしまったんですが、まあひどいもんでしたね。

 

鬼畜イスラエルの新兵器実験場にされてるガザ

 

第三次大戦の一番現実的な発火点、エルサレム問題について

学校でちゃんと教えろよ

 

エルサレムの中心部にある、イスラム教最重要聖地のひとつアルアクサモスク

これと「嘆きの壁」の関係を答えられる日本人が何人いるだろう…。

嘆きの壁で祈る奴は、

アルアクサモスクを爆破して、イスラエルの神殿が建つことを祈ってる

つまり「早く第三次大戦が来ますように」と祈ってる犯罪者↓

 

平和に対する罪

 

人道に対する罪

 

↑東京23区の6分の1くらいの土地に、パレスチナ人200万人が住むガザ地区。現在やっと停戦になりましたが、イスラエルのワンサイドゲーム。パレスチナの死者250人に対し、イスラエルは12人。

 パレスチナの武装組織「ハマス」は、第二次大戦そのままの非誘導のロケット弾を使用したのに対し、イスラエルは、年間4000億円という莫大なアメリカからの資金援助で買いまくったレーザー誘導爆弾などを、生意気にも無人機で撃ちまくり。

 

 しかも、今回の衝突は、前も書きましたが、イスラエルが、以前から延々と国連決議をぶっちぎり、東エルサレムなど占領地への入植を「銃とブルドーザー」でやりまくっていることが原因(参照→ガザ空爆26人死亡 7年ぶりのエルサレム攻撃、なぜ)。

 

 で、NHKのワールドニュース番組「世界はいま」は、わざわざ10分も時間を割き、ゲストにドラマ「おしん」の主役・小林綾子氏を招いて、ピックアップでこのガザ攻撃を取り上げたのはいいんだけど、「被災者の女性がかわいそうですねー」の一点張りで、背景説明一切なし。まるで戦争が降ってわいた天災であるかのような扱い。中学校の学校放送でももっとマシな内容やるよ。NHK職員、これで年収ウン千万はもらいすぎだろ。

 

 まあもっと言うと、トランプがエルサレム首都認定をした影響とか、実はハマスにはイスラエルの情報機関モサドが入り込んでてマッチポンプやってる説とか、いろいろあるんですけどね。

 問題は、中東問題の基本ラインを知ろうと思ったら、また5chとか変なYoutube動画とかを見ちゃって、バカが増えるリスクが増大中ということ。あと、「イスラエルと心はともにある」と、バカな防衛副大臣が発言し、それでも関西のテレビ局は、そいつをありがたがって出演させるし↓

 

関西名物バカ親子の2代目・中山泰秀

 

 まあとにかく、NHKも関西ローカル局も、残念ながら、予想通り、末期症状を露呈してくれてますよ。はっきりゆって、もう末期がん。

 日本中にキツーい抗がん剤打って、一憶2千万、化学療法の地獄を味わう以外、方法がないのかなー。もちろん健康な細胞もいっぱい死んじゃいますよ。やれやれ。