【ついに白旗】朝日の五輪中止の社説に世界が反応 | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

父親が軽い脳梗塞だったことが判明。カオスです。でもあと10年は生きそう。

 

 今日は沖縄が新規感染者300人超えで動揺が拡がってます。沖縄の人口145万。

 ところで今回、反社企業・電通がスポンサーは1業種1社の原則を見事にぶっ飛ばし、朝日、毎日、読売、日経の4紙が雁首揃えて五輪オフィシャルスポンサーになって、令和の大政翼賛報道が展開されるハメになったわけですが、その一角、「天下の」朝日新聞がこんな社説を掲載↓

 

(社説)夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める

 

2021年5月26日 5時00分

 

↑やっと書いたのか、という感じもあり、また、スポンサーを降りたわけではないんですが、仏AFPや英ガーディアンなどが早速反応し、世界で話題になってます↓

 

Tokyo Olympics: Asahi Shimbun newspaper says Japan Games must be cancelled(東京五輪:朝日新聞が、中止すべきと主張)

The liberal daily, an official sponsor of the Games, says public health should be a priority while the coronavirus is still spreading (五輪オフィシャルスポンサーである、リベラル系日刊紙の朝日新聞が、感染拡大の状況下、国民の健康を優先すべきと主張) 英ガーディアン1面

 

 

 聞くところによると、反社テロ貴族のバッハ様御一行は、一泊300万のホテルに泊まって、自己負担4万。あとは組織委員会持ちだそうで…( ゚Д゚)

 あのねー、江戸時代の大名行列だって、自分の宿代は自分(自藩)で払ってたぞ。世界の7割くらいが貧困にあえいでるっつーのに、何様なんだ。しかも貴族&セレブ様のおもてなし費用43億!?

 

 アスリートのみなさんも、そんな奴等を王座に座らせた大会で、金メダル取って何がうれしいんだよ。子供たちのヒーロー・ヒロインでもあるアスリートが、まず真っ先にIOCの連中をホテルニューオータニから叩き出して、ビジネスホテルに引越し(費用は自腹で二人相部屋)!

 その後、どっかのエアコンの効いてない中学の体育館で、IOCを一列に正座させて、小一時間説教! そんな連中をVIP待遇で呼ぼうとしてるスガ、丸川、橋本聖子なども同罪なんで、横に正座! 特に丸川は性格が悪いので、ソロバンの上に正座! ウソ泣きしても許さんぞ!

 

 まあ、その程度で反社テロリストの根性は治らないだろうけどね(^^)/