【無法地帯】ウマ娘の醜悪&TVはDHCに忖度&米軍ヘリの東京低空飛行問題! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

また「頭痛~る」が当たってしまい頭痛がひどいです(-_-;)

 

 ボクはもうバレバレなんで書きますけど、鳥取県在住ですけど、ここんとこコンスタントにコロナ新規感染者が出るようになりました。以前は一月に何日あるかないかくらいだったんですけどねー。大爆発の大阪以外でも、各地で新記録更新中とのこと。普通の感覚なら五輪やれねーよ。

 

 でですねー、このジェンダー平等の世の中にこんなトンデモゲーム&アニメが大ヒット中↓

 

さすがに二本足で走るらしいが…

 

↑なんか「ウマ娘」というのが流行ってると聞き、イヤな予感がして調べてみると、タイトルのまんまのゲーム&アニメが絶賛ヒット中だと…。そうです、なぜか耳とシッポが生えてる「馬の魂が乗り移った(だっけ)」「ウマ娘」を育成し、ダービーレースで競うという育成系ゲーム、いわゆる「育てゲー」「擬人化萌えゲー」だそうですよ。

 ゲームのプレイヤーは「馬主」となって「ウマ娘」を調教・育成するという段階でアウトというか、男性のオレでもおぞましいんですが、いくら世のオタク諸君が性的弱者かもしれないからといって、このセクシズムとルッキズムと歪んだジェンダー観の3本合わせ技みたいなゲームやるか? という( ゚Д゚)

 

 で、日本の恥さらしDHC吉田問題ですが、リテラも怒ってますよ。結局、今回も、名指しされたNHK「おはよう日本」と朝日新聞などがさらっと報じただけで、TV局は完全沈黙。たしかTV局にも「審査部」というのがあるはずだし、BPOもあるはずなのに、この件は沈黙。なんせ、DHCは通販化粧品ではトップシェア、吉田自身も2004年の長者番付で6位↓

 

千葉県浦安市安川町の大豪邸

 

 本来なら、民放も「問題企業のCMは流しません」くらいの矜持を持ってほしいもんですが、そんなもんはもう地球上のどこにもありません(+o+)

 

 最後に、毎日新聞が頑張って追い続けている、東京での米軍ヘリ低空飛行問題↓

 

特権を問う 「老人には恐怖」「仕事に支障」 米軍ヘリへの苦情、都心で相次ぐ スクープ動画あり   


毎日新聞 2021/4/11 06:00(最終更新 4/11 07:22)

 

 えっと、日本の航空法では、人口密集地帯での最低安全高度は300mなんですけど…。

 

270mのdocomoタワーより低く↓

 

 

原宿では、115mのビルの真横↓

 

 

新宿中町では…↓

 

 

 まあ、世界的な原則として、憲法>条約>国内法、だそうなので、日米安保条約に基づく日米地位協定が、航空法に優先されるそうですが、スガアーウー内閣が何回米軍に突っ込んでも、回答なし、確認中とのこと。東京都民は連日の爆音と低空飛行の恐怖に怯えてるそうですよ…。もちろん緑狸も沈黙。

 

 首都圏に関していうと、米軍の定めた広大な飛行禁止空域のせいで、羽田に着陸する飛行機は、あの妙なクネクネ大回りを強いられていると→参考:過去記事

 

この一事だけでも戦前なら攘夷志士か青年将校が横田に討ち入り…

 

 横田幕府に怯える都民よ、討幕に立ち上がる…わけないか(^^)/