【揺れる長崎】平和宣言に安保法制への懸念が盛り込まれるまでのドタバタ | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

最近、昼夜逆転が顕著になってまいりました。
まあ、社会人復帰前の最後のモラトリアムですねw。

さて、今日は8月9日、長崎原爆の日なんですが、田上市長による平和宣言には、安保法制に対する懸念が盛り込まれました。

 
あと、式典のあと、安倍と被爆者団体が会見し、安保法制への反対を伝え、抗議文を手渡したそうです。

実は、金曜の23でもやってたんですが、長崎の平和宣言については、「起草委員会」というのがあり、そこで話し合って内容に反映させてるそうなんですけど、5月に、昨年の集団的自衛権容認の閣議決定に反対していた、3人の起草委員が交代させられた、という件があったそうです。例のあの新聞は鬼の首を取ったかのようにおおはしゃぎ↓

「平和宣言」起草委員交代 偏向是正に期待 地元メディアは“不満” 長崎
2015.5.25 07:04
http://www.sankei.com/region/news/150525/rgn1505250039-n1.html

でも結局、その後の起草委員会の意見を反映して、安保反対を盛り込んだんですけどねw。
ちなみに、3人を「更迭」した田上市長のバックグラウンドについては、よくわかりませんでしたが、23のVTRの更迭に関するコメントで「被爆者の声をもと反映させたかった」とかわけのわからんことを言ってたんで、なんかアヤシイ人かもしれないw。

元々は長年、市の職員だった人だそうなんで、小役人根性を発揮してくれたんですかね?

しかし、そんな動きも封じこめられるほどに、長崎は特にだと思うけど、安保法について、人々がムカついてるということですよ。8日には、中谷が、「核兵器は法理上、輸送可能」とか言ったばかりだしw。

そうそう、あの武藤の驚愕の過去をゲンダイが暴いてましたね↓

SEALDs中傷ツイッターの武藤貴也議員に“社会人失格”の過去
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162559
2015年8月9日 日刊ゲンダイ

 


ボクは武藤って、自民の国会議員候補に手を挙げたから、わざわざ北海道から滋賀にやってきたと思ってたんですが、どうも、なぜ滋賀に来たのかは不明みたいw。
そして、あの「未来の党」でもおなじみ嘉田さんのところで働いてて、突然自民に寝返ったというw。しかも1時間2時間当たり前の遅刻常習者で、遅刻しても絶対謝らない人格破綻者w。

そして、この記事には直接書いてないけど、武藤が一般的な就職とか社会人経験がゼロというのも、どうやら本当みたいですねw。自民はゴミ捨て場かよwww。

さらに、リテラによると、


フジテレビ「ワイドナショー」で、安倍を擁護するDT松本に、中居くんが敢然と反論したそうです。→ http://lite-ra.com/2015/08/post-1372.html
っていうか、やっぱ松本って真性だねw。

そしてきましたよ! ↓



ブラックあかりちゃんの反撃、PART2!!!
っていうか、ヒゲ佐藤の存在が一番ブラックなんですけどねw。

なんかもう、世間は反安倍にスイッチ入っちゃってますね。コメ欄でも書いたけど、最後まで反安倍記事を書かなかった女性セブンまで、他の2誌のバカ売れぶりを見て、ついに「参戦」したそうだしw。

少し前に、「週刊女性」の編集長のインタビューをTVでやってたけど、ご近所の奥様たちに配るために、5冊まとめ買いする人まで出現してるらしい。

日本人、ついに覚醒したんでしょうか(・∀・) 

ボクの出る幕、もうないですかね('-^*)/