内々定者インターンシップ開催 | タテとヨコを入れ替えたら。

タテとヨコを入れ替えたら。

今日+明日を書いてみる。

今年ははやくも2014年卒の
採用活動が進んでおります。

久々に二桁採用を目指しておりますので、
まだまだ頑張らないといけません。

さて、明日より、
第1弾、内々定者インターンシップを1週間開催します。

この段階でのインターンシップは初めての試みです。

目的は大きくわけて3つです。


1.会社や仕事の雰囲気を肌で感じてもらい、
  少しでも、「働く」というイメージを持ってもらいたい

2.社員と触れ合うことで「第一広栄社」の一員であると
 いく意識を高め、馴染んでもらいたい。

3.仕事に触れることで、自分自身の仕事上の
 「強み」「弱み」を自覚し、社会人になる準備の参考にしてほしい。


というものです。

実は、ここ3~4年は本格的な新卒採用ができておらず、
一気に若返ってくる気が、ドキドキしています。
私たちも、フレッシュな学生から
「刺激」をいただくことで、
新たしい感覚を得たいと思います。

「古い会社」と思われないように(笑)、
常に新しいチャレンジを進めていきたいと思います。

それにしても楽しみですね。