JVC CA-EXN5 | ジャンク修理日記

ジャンク修理日記

オーディオ修理の備忘録 古典映画のレビューなど書いてます

JVC CDレシ-バ- 

CA-EXN5

2013年製

電源入りません、1100円で入手

 

これは修理後の写真です

 

外観

ユニ-クなボリュ-ムつまみ、でも回しにくいです

ボタンは小さく最小限、リモコンがないと厳しいです

 

入力(フロント)出力各1系統 AirPlay付 

標準的なミニコンポです

 

内部

不具合は手前の電源基板ですかね。

とりあえずヒュ-ズは切れてませんでした。

 

手前の基板を裏返すと、コネクタ付近のコンデンサが・・・

3個頭が膨らみ電解液が吹いてました。

他のコンデンサとの違いも明らか、わかりやすいです。

容量も1000μF→150μFに下がってました。

 

耐圧は、16Vでしたが、手持ちがなく10V品に交換しばらくは良いでしょう。

あと、面白いのはパーツの取付けランドが星形になってます、

ハンダクラック対策、放熱対策なんでしょうか?

 

 

交換して、無事電源が入り動作しました!照れ