井岡のテレビ放送は…? | ボクシングのこと~好き勝手に語るブログ~

ボクシングのこと~好き勝手に語るブログ~

ボクシングについて自分の考えを好き勝手に書いてます。人は人、自分は自分。何事も考え方は人それぞれというのが私のスタンス。自分の考えを人に押し付けたり、自分こそが正しいという変な勘違いをされている方はご遠慮ください。よろしくお願いいたします

井岡の復帰戦はテレビ放送するかまだ決まってないのかな?

今までのようなやる前から半ば勝敗がわかるような興味が湧かないつまらない安全パイ相手の試合は放送して、本当に見たいどちらが勝つのかわからない魅力を感じる試合は放送しないってことなのかな。

いろいろな事情があるのかもしれないけど、ボクシングファンとしてはなんだかなぁ…

ライトフライ以降の井岡の試合で本当に見たいと思っていたのは今回のような試合なのに。

ただ単に勝てばそれでよしという人達もいるかもしれないけど、私的には勝てそうな相手に従来通り予定調和のKOショーなんて見たくもなければ、興味もない。そんなのはたとえ勝ってもちっとも面白くないからだ。井岡の能力が高いからこそより強くそんな思いを抱いてしまったのかもしれないけど。


よほどの事がない限りやる前から半ば勝敗がわかってしまっている安パイ相手の試合なんて緊張感も無ければ興奮することもない。私がボクシングに求めるのはヒリヒリした緊張感ある本物の戦いなのだ。

興行サイドからすればこれは勝手な言い分かもしれないけど、ボクシングファンが見たいのはどちらが勝つのかわからない強者同士の真剣勝負だと思ってる。

ライトフライ以降、井岡の対戦相手で目ぼしい相手はやりにくいけど当時階級最弱王者だったアムナットと弱くはないけど準チャンピオンWBA第二王者だったレベコくらい。とても階級最強クラスとは言い難かった。

タイトルは賭からないけど、今回戦うアローヨは井岡のキャリアで間違いなく過去最強の相手だと思う。しかも舞台は本場、そして井岡には完全アウェーでの戦いになる。

これは面白い。ぜひとも見たい。ボクシングファンとしてはこういう試合が見たいんだ。

こういう良い対戦カードを放送しないのなら日本のボクシング界はいよいよ終わってるね。