222日目です。


この日は脚と腹です。

脚もしっかりとやるのは久しぶりです。

なにせ調整等で飛ばしてしまったりしましたので、思い返せば10日ぶりです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【脚】

バーベルスクワット

80kg×10

90kg×10

100kg×10回を2s、ドロップセットで10

110kg×10

120kg×10

130kg×8 

140kg×7 

150kg×6

160kg×3


アングルドレッグプレス

160kg×15回を2s

180kg×15回を2s

200kg×15

220kg×15


レッグカール

25kg×10回を3s

30kg×10回を3s

35kg×10


インナーサイマシン

23kg×20回を2s

27kg×20回を2s 


アウターサイマシン

32kg×20回を2s 

36kg×20回を2s 


ダンベルブルガリアンスクワット

12kg×10回を4s 


ゴブレットスクワット

32kg×10回を4s 


【腹】

クランチ → 25×4s

45°サイドベント → 20×3s

アブローラー → 12×4s


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


少し期間を空けたら腰の違和感が軽減されました。

フォームなのか、もしくは疲労だったのかは分かりませんがどうにかなりました。


やはりレッグプレスの出力は下がったままですね。

効かせることが大事なので軽くてもしっかりとやります。


食事はいつも通りです。

昼はうどんでした。







223日目です。


この日は背中です。

先日の脚、大腿二頭筋と臀筋の筋肉痛が思ったよりも大きいのでデッドリフトはどうかなというところです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【背中】

アシストチンニング

23kg×10回を3s

18kg×103s

14kg×10回を2s


ローロウ

20kg×15回を6s

30kg×15回を6s


ダイバージングシーデッドローイング

45kg×15回を3s 

55kg×15回を3s

65kg×15回を3s 


ダンベルシュラッグ

28kg×20回を3s

30kg×20回を3s 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やはりデッドリフトは厳しかったです。

しかしその分マシンで追い込みました。

また、今回のジムに来ていた人達はみんな背中をやっていたのですんなりやるのに時間がかかりました。


食事はいつも通りです。

昼は店で蕎麦を食べました。






では今回はここまでです。

次回は胸と腕の予定です。


ではまた。