ハシゴしまくったーその3 | 鱗粉転写
スタバで次の目的地の確認。

今回は鶴岡八幡は素通りして荏柄天神へ。
高校生の時以来かも。

そしてその先の鎌倉宮へ立ち寄る。
此処は初めてだったかもしれない。

途中標識を見つけて杉本社へ。
此処も観音様を祀って居て功徳日対象。
寄ってみることにした。
此処からは全部が初めてだ。
{C9F2CE4E-559D-42FD-BD29-7262F2982471}

{8D44E8D1-5243-4A62-9309-7DF5D1307C84}

{CA82ECFF-C9B8-4169-83D1-C5D8CFA21729}

苔生した階段が見事。
非常に混み合ってた。

次は明王院へ。
不動明王が祀られてる。
{4AF42F9F-BC1A-4C44-ADED-6C6325682E67}
水掛不動も居たよ。

此処までで相当歩いたと思う。
間にあちこち寄るのでバスに乗るのも微妙。

となると、人力車に乗るのが楽かなぁ?
車夫さん、そこまで付き合ってくれるのだろうか?

ランチに今回のメインイベントの不動茶屋へ。
鎌倉駅へ戻るのにさすがにバスに乗った。

小町通りの外れに位置する。
小町通りは混み合うので裏から行ってみることに。
地図で途中、神社が有ったので寄りつつ…。
巽神社と八坂大神。
何方も小さな神社。
今日は一体何箇所の自社仏閣に寄るのだろう??

不動茶屋では名物の
和風ラーメンを戴く。
昔ながらのさっぱりした味だった。
{612113CF-9972-4265-9853-F7FE69C620C8}

デザートにクリームあんみつと
アイスコーヒーも戴く。
{6082231B-3569-4122-BF9E-18D8F58A2289}

このお店の奥に不動明王が祀られてる。
{1E0A93CD-434B-4E32-9DFF-3FCE283F7131}

崖に面して居て不思議な感じだったー。

さて、次の目的地は安養院。
iPhone の地図に沿って歩く。

八幡様の参道を横切り、
また途中、寄り道。

まだまだ続く。