おかしな家 | 鱗粉転写
NHKの
「みんなのうた」

「おかしな家」
って曲だったと思う。


アニメーションから察するに
主人公が家を探しているのだけれど
気に入った家が尽く何かしらがおかしいって曲。


僕が見た限りでは
屋根がない家と
お手洗いが無い家。


屋根がない家に関してはお日様が
「心配はいらないよ」と言っているよ
って歌だったと思う。


リホーム中の我が家も今、おかしな家状態で
お手洗いが無いです。
職人さんは近所のコンビニで済ますらしい。


夜は我が家に泊まる組も最悪コンビニだなぁ。
基本は仮越し先で済ませますが…。
それだけ近い場所なんですね。
仮越し先。


流石に離れにトイレがある建物より遠いよ。
歩いて三分程度。
コンビニの方がまだ近い。


内装が済むまでおかしな家状態です。


ま、あと少しの辛抱です。


感覚として凄い長く感じるのではと危惧していたけれど
そうでもなかったですね。


で、全部終わるのは結局のところ何時なんだ?
終わる前には戻る予定のようだけれど
引っ越しの予定も見えていない模様。