バーチ材のスネア | 鱗粉転写
先日購入したローズマリーの花弁色のスネアをリハで試しました。
ずーっと探していたTAMAのSTAR CLASSIC BIRCHです。
サイズは5.5"でレインホースメント付き。


買うときに比較対象でpearlのバーチも試したのだけれど
TAMAの方がよりタイトで中音域が多い感じでした。


アンサンブルで鳴らしてみたら、
最近は低域が良く出るスネアが多かった所為か少々物足りない感じ。
録り音をまだ聴いてないので断言はできないけど
標準的な音になるのではないかと思う。
今までが極端すぎたんだよ…。

たまたま普段よりもピッチを大分高くしてしまったのだけれど
スタクラバーチ、十二分に低いところも出てくれている。

良い買い物をしました。
我が儘を言えば、深胴のBIRCHが欲しい。