お姫様仕様(?)のピアノ。 | 鱗粉転写
なんだかここ数日、ピアノが僕を呼んでる。

ピアノ弾かなきゃ。
幻想即興曲が弾けるようになりたいと思って譜面は用意したの。
片手づつは余裕で弾けるっぽい。
多分、ただ弾くだけのための技術は足りているのかな?
ただ、両手でマトモに練習したこと無いので時間かかりそう...。
左手は三連譜、右手は十六分音符。
ある種のポリリズム的な感じ。

なんかね、ちゃんとしたピアノが欲しいなぁ。
最近は部屋のコルグのエレピでしか練習していないから。
家のアップライトピアノは母親のテディベアが占拠しています。
よくある、典型的なピアノの間違った使い方しています。

ふとピアノ屋さんのHP見ていて素敵なのを発見。

これ、凄くない?

僕は知らなかったけれど世の中にはルイ15世様式というスタイルがあるらしい。
それのピアノ版ってことみたいだね。

お姫様仕様なんて書いてあったHPもあった。
僕はお姫様じゃないけれど、コレは良いなぁ。

ドラムが白いからピアノも白いのが良いなって思ったりしていたんだけれど、
形も普通じゃないのがイイ!
ステージ映えもするだろうしー。
(持ち出すのは大変だぞ...。)

ベヒシュタインの音色が好きだったのだけれど、
ペダルは3本欲しいのでベーゼンにするー!

ん?
選び方、何か間違っているような気がするが...。

でもね、最近真ん中のテヌートペダルって言うんだっけ?
あれ、マトモに使ったこと無いのだけれど
CDの曲(約束の地)を演奏するのに凄い便利だったからちゃんと練習して研究したいんだよね。

って幾らだ??

しかも買ったところで置くところも無い。

スタジオが欲しいって最近凄い思うんだよね。
懲りずに宝くじでも買うか!!

前にもちょっと書いたけれど、
ドラムに関しては「欲しい」って思った楽器は殆ど手に入っちゃった。
手に入らないような珍品(?)やら高級品が
タイミングを見計らったかのように現れてさ。
ピアノに関してはそこまで欲しいと強く思ったこと無かったんだよね。
だから念じたら叶っちゃうかもよ。(笑