迷子になりました。 | 鱗粉転写
いやぁ、鍼灸院の帰り、ちょっといつもと違う道を歩いてみようと思ったら迷子になりました。
たまに「迷子ごっこ」と称して、普段歩く道の一つ違うところを歩いてみたりするけれど
今日はリアル迷子になりました。

高速道路に沿って進めばいつもの道に出るだろうと思ったら
うっかり、高速道路分岐しているの忘れていました。
しかも下り線と思っていた道路は上り線でした。

通っていた小学校の学区の端っこで、
クラスメートのマサトの家辺りだったんだけれど。
そういえば彼の家には一、二度位しか行った事なかった。

交通量の多い国道のすぐ脇なんだけれど、
森があって、崖になっていて、そこから水が湧いていて池...というより水溜りになっていてね、
沢蟹が住んでいたんだよね。
恐らく水の行き場が無くて水溜りって感じだった。
水は綺麗だったけれど。

そーんなことを思い出しながら歩いて無事生還。

全ての道はローマに繋がるのでなんとかなるもんです。