初めて聴いた時は良い曲だと思ったのだけれど... | 鱗粉転写
Soundgardenの有名な曲。



ウチのメンバーはこの頃の流行ったバンドって余り好きじゃないような気がしなくもないけれど...。

この曲、初めて聴いた時は良い曲だと思ったけれど
久しぶりに聴いたら懐メロにしか感じなかった。
残念。

なんだか響かないんだなぁ。

試しに当時流行ったもので他のも探して聴いてみようかな。

勢いと緩急とインパクトばかりでメロディで響くものが殆どなかった気がするなぁ。

例えばNirvanaがこのムーブメントの代表だと思うのだけれど...。





この二曲はやっぱり今でも熱いね。
さすが定番曲。
Smells like teen spirtの出だしのドラムはココだけで直ぐにこの曲と分かるよね。

HR/HM好きな人には好き嫌い関係なく避けて通れない音楽たち。
簡単に言うと、彼らにHR/HMは駆追されたのでした。
当時のHR/HMのビッグネームですらレコード会社と契約切られたのは鮮明に覚えています。

今じゃ、最近のメタルバンドってオルタナティブに大分影響受けた音になっているよね。
そして、オルタナティブバンドの殆どは消えましたとさ。