Arch Enemy | 鱗粉転写


Fujitoくんの大好きなバンド。
僕もこのバンドは好き。

久しぶりに聴いてみようと思ったらCDをまだPCに取り込んでいなかった。

取り込んでみたけれど凄い軽く聴こえる。
これ、10年位前の作品なんだね。
(動画の音は更に軽いなぁ...。)

今のこのテの音楽ってもっと重たいサウンドのバンドが多いもんねぇ。
チューニングが低かったり、7弦ギターや多弦ベース使っていたりするのも珍しくないし。

最近のArchEnemyはどんな音作りしているんだろう??

そうそう、このバンドが出だしたあたりからデスメタルバンドのドラムってテクニカルで上手な人が増えたような気がする。
それまではヘタだけれどひたすら速いって人ばかりだったような...。