KHAVUARLは各種取り揃えております。 | 鱗粉転写
Hisayaさんがmixi日記で書いていたけれど、ウチ、メンバー全員の血液型はバラバラです。

Hisayaさん O型
Eijiさん  AB型
Fujitoさん B型
自分    A型

です。

この中で一番損するのはHisayaさんです。
なぜなら、この四人しか居合わせていない状態で誰かが輸血が必要になった際、
血液を提供できるのはHisayaさんのみだからです。
(その前に誰が作業するかが謎ですが)

ということで、Hisayaさんには貧血にならないように頑張ってもらいましょう。

一番得するのはEijiさんかな?
全員から輸血可能ですなぁ。

Hisayaさんは誰からも輸血できません。(笑

この記事から
●血液型がO型の男性ボーカルがいるバンドは長続きする!?
とのこと。

そうだと良いね。
Hisayaさん、長く続けるには売れないと続かないから。
その逆もまた然りだけれど。

血液型もそうだけれど、
なんでもステレオタイプに当て嵌めてモノゴトを判断するのが嫌いです。

何かにつけて血液型のせいにする人が身近に居ましたが、
「あの人ははB型よりのO型だから~」
それって血液型、どうでもいいってことじゃない??
頭悪過ぎ...。

大抵の占いは誰にでも当て嵌まるような風に書いてあるわけです。
だから何となく当たったような気がしなくもないだけでさ。

そういうステレオタイプが存在して、誰もが自分のことを
「こういうタイプ」
という接し方をすれば実際にそのように育ってしまうことはあるかもしれないけれどな...。
誰か、実験してみてください。
例えばB型の血液型の子供をA型の子供として育ててみてください。
どうなるかな?


因みに血液型を気にするのは日本人と韓国人だけだそうです。
白血球のタイプは数万通りの組み合わせがあるとか...。

合コンなんかで血液型の話が良くでるよね。

「何型に見えると思う?」
って聴かれたらとりあえず
「A型」
と答えておきましょう。

何故なら、日本人の血液型はA型が多いから。
そして、血液型占いでA型は一番良く言われる事が多いようです。

逆にB型の人は悪く言われることが多いようなので
人に印象を良く伝えたい場の時は余り話題にしないと思います。

そういうことから考えるとA型である可能性が高いってことです。
まぁ、落とす為の話題の入り口として覚えておいて戴ければ使えるかもしれません。

血液型の占いを信じてるってことは騙しやすい人でもあり、
固定概念に縛られていることが多いかもしれませんね。

因みに僕はそういう人、好みじゃないです。

合コン...に限らず、知らない人は基本ニガテなのでそういう場には極力行きたくないです。
打ち上げで知らない人が居るのもニガテ。
人見知りです。
先日Fujitoくんにはそこのところ、否定されましたが。

こんなだから人との輪がなかなか広がらないんだよね。
もうちょっと社交的になっておきたかったかなぁ...?

有名ミュージシャンにまつわる怖くない都市伝説
TVタレントやお笑い芸人に比べると露出が少なく、素顔はベールに包まれているミュージシャンたち。そのせ..........≪続きを読む≫

<一部引用>
●血液型がO型の男性ボーカルがいるバンドは長続きする!?
数年で解散に至るバンドも多い中、20年以上も第一線で活躍し続ける息の長いバンドもいます。その代表格と言えば、スピッツにMr.Children、そしてGLAY。L'Arc~en~Cielも、今年で結成20年目を迎えます。これらのバンドの共通点は、ボーカルが全員O型だということ。俗説ですが、おおらかで親分肌だと言われるO型男性が中心にいると、ケンカもなく和やかにバンド活動が続けられるのでしょうか。