仕事探し | 鱗粉転写
はい、敗北。

うーん、どうやらタイミングが悪かったらしい。

どうやら前職の待遇、結構良かった模様。
相場より高いみたい...。

そろそろ貯金を食い潰しそうなのでどうにかしないとなぁ...。

同じ時間を過ごすのなら高い収入で効率良くしたいのは誰でもそうだよね。
それでいて気分良く働きたい...贅沢ですかねぇ...?

奨学金貰って学校卒業したのだからその分も元を取らないと、
勉強した分の能力を社会に還元しないとバチ当たり...と思ったのだけれど
あの当時では最新だったとしてももう卒業して早X年。
どうってことない能力なんだよね。
もっと踏み込んで言えば、学校を出ていようが、出て居まいが持っていて当然の能力。

そういえば先生言っていたっけ。
「学士の賞味期限は2年です」
今じゃもっと短いかもね。

そういう意味ではもっと普遍的な、そのときしか勉強できないものを学んでおけば良かったのかもしれないねぇ。

もう後の祭り。

後悔ないわけではないけれど、
今の状況...KHAUVARLが気に入っているので問題ないです。

これから進路を選択する方、参考になれば幸いです。

結局はどうしたら今の自分にとって最善なのか、というものを選べば問題ないんじゃないかな?
飛び込んでみないと分からない部分って非常に多いしなぁ...。

ということで(?)
とりあえず新たに派遣会社に登録はしてきたよ。
派遣会社の提供する講習、受けようかなぁ...。

普段の生活でエクセルなんて余り使わないもんねぇ...。

僕、学生の時に表計算でグラフ作ったり計算したりやっていたけれど、エクセルじゃなかったんだよなぁ。

人気ブログランキングへ