今日のスパゲッティ | サッカー観戦記

サッカー観戦記

息子の所属チームの試合予定、結果を配信するブログです。

今朝は、明太子のスパゲッティを作りました。


ソースの材料はこんな感じ

明太子は、冷蔵庫の中です。
サラダ油 大さじ1杯
ニンニク 8g
鷹の爪
スパゲッティの茹で汁 大さじ5杯
塩 1つまみ
明太子 適量(3cmぐらい)
いたってシンプルな材料です。

今日からしばらくは、業務スーパーに売っていたドンナシアラのスパゲッティ1.6mm50gを使います。

初めてなので、表示時間通り7分茹でます。

サラダ油にニンニク、鷹の爪、大葉の軸で香り付け

スパゲッティの茹で上がり2分前にスパゲッティの茹で汁大さじ5杯加え、塩を1つまみふりかけ、

しっかり混ぜ合わせたらソースの完成です。

スパゲッティをフライパンに移し、

しっかり混ぜ合わせたら、明太子を加え、

しっかり混ぜ合わせ、

大葉を加え、

軽く混ぜ合わせ、

お皿に盛り付けたら完成です。

170g
材料費は、110円ぐらいかな。

めちゃくちゃ簡単に作れましたが、とっても美味しい。

明太子が余ってたら、また作ってみます。


今日、お米を探しに行きました。

朝から自転車で、5件回って、やっと5kg入りを3181円で手に入れました。

こんなことがいつまで続くやら。