久々のバスフィッシング | サッカー観戦記

サッカー観戦記

息子の所属チームの試合予定、結果を配信するブログです。

先週の土曜日に、20年ぶりぐらいのバスフィッシングに行ってきました。


渋滞がなければ、車で1時間以内で行ける三田市の青野タムです。


朝の5時40分に家を出て、6時半過ぎに目的地に到着。

先客は、1組いました。


水面を見る限り、活性は良くない感じ。

全く魚の気配は無しです。



で、この日は、トップウォーター用のルアーしか持って来ていません。

最初に結んだのは、

40年ぐらい前に、ビックラッシュを真似て自作したペンシルベイトです。
一応、大昔にこのルアーで、バスを一匹釣り上げた事があるので、最初はこれと決めていました。

いや~、全くバスどころか、魚の気配すらなし。

いるのは、アカミミガメだけ。

興味をしめすのもアカミミガメだけ。

この後、ルアーをベビートーピード→ジッターバグ→オリジナルザラスプークと変えながら、のんびりと2時間ほど、探りましたが、ガポッて音も聞かずに、終わりました。
残念!

また、梅雨明けにでも、行ってみようと思います。