久々のフライフィッシング | サッカー観戦記

サッカー観戦記

息子の所属チームの試合予定、結果を配信するブログです。

先週末、20年ぶりぐらいの川へのフライフィッシングに行ってきました。


1時間ほど山道をドライブ。

これも7年ぶりぐらいの行き慣れた山道、めちゃくちゃ楽しい〜。


10時半ぐらいに目的地に到着。


ん~~風が強い。

どないしようかな。


川をのぞくと大量の婚姻色のウグイが見えます。

このウグイがしばしばライズしているので、釣れるかもと胸を踊らし準備しました。


ここで問題が発生。


何と#16のドライフライのアイが見えない。

フライの大きさこんな感じです。




8Xのティペットが見えない。

何とか6Xなら見える。

悪戦苦闘し10分ぐらいかかってドライフライが結べました。

今度は虫眼鏡でも用意しようっと。


風が強いので、思ったところになかなか入れれず、それでもドライフライを流し続けましたが、一度も反応なく、2時間ほどしましたがだめでした。

#16のフックサイズなら、流していても見失うことはなかったのは救いです。


この日はフライフィッシングのリハビリと思い2時間ほどで止めて帰りました。


婚姻色のウグイです。


帰りも快適なドライブ楽しい〜。


今度はGWにでも行きたいな。