がんばれ!夏休みの宿題 | 動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

3人のmamaです。
発達障がい児・
動ける医療的ケア児の
子育て

NPO法人アンリーシュで
医療的ケア児家族のために活動中

個人Instagram→
@emi0105_a.mama

今年こそは早く宿題終わらせよう!


毎年、夏休み前に決意する母ですが、なかなか母の思い通りにはならない我が家の3兄妹🤣


・長男→コツコツタイプ(ワーク系得意・それ以外の課題は決めることが苦手)


・次男→ヤル気スイッチ見つからないタイプ(計画を立てることが苦手・こだわり屋さんで作品は素晴らしい)


・あいちゃん→がんばり屋タイプ(ヤル気満々・プリントや作品は90%以上手助けが必要)





今年は、あいちゃんと次男は、ワークよりポスターや習字などのコンテスト系を母がガッツリ入って早く終わらせる作成!





次男の家庭科の宿題も順調🤩



貯金箱も頑張りました♥️
まだまだ宿題はあるけど、今年こそは早く終わらせて夏休み楽しいことを沢山しようね!



昨日、定期受診の会計待ち時間に飲んだストロベリーフラペチーノ美味しかった♥️