今年の夏休みは・・・ | 動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

3人のmamaです。
発達障がい児・
動ける医療的ケア児の
子育て

NPO法人アンリーシュで
医療的ケア児家族のために活動中

個人Instagram→
@emi0105_a.mama

いよいよ始まった夏休み🍉


毎年、子ども3人の宿題&お昼ごはんの恐怖に怯えている母ですが、今年の夏休みは計画的に!!


長男(高校)→部活・もう自分で宿題できる。

次男(中学校)→部活・ワーク以外は、あいちゃんが放デイの日に母と一緒にやる。

あいちゃん(小学校)→週3日放デイでプリント・作品や日記は母とやる。







4月から医療的ケア児が通うデイに行けるようになってから、夏休みも送迎ありで10時~16時までガッツリ通えるようになりました♥️


看護師さんがいるから、お昼の注入もしてくれるし、お出かけや買い物体験もしてくれるんです✨


あいちゃんが楽しそうに「いってきまーす!」ってバスに乗ってくれることが一番嬉しい💕


去年までは、3人の宿題+医療的ケアでバタバタ💦あいちゃんが宿題でパニックになったりした時は途方に暮れていた母ですが😅


今年は、母も力を抜きながら、あいちゃんにも楽しい経験をたくさんさせてあげられたらと、色々計画をしようと思っています✨



 

 



 

 






夏休み楽しむぞ~♥️

……今年こそ早く宿題終わらせようね💦(笑)