※この記事の内容は2019年5月のものです。

 

10連休予定のない残念な男の暇つぶし企画第2弾。半地元の浦安市を自転車でぶらぶらしました。

 

↓首都高湾岸線(浦安IC付近)の上を越して海の方へ。朝早いのでまだ空いています。

 

京葉線の真横を並行している若潮通りを舞浜(南西)方向へ進みます。

 

↓舞浜駅~新浦安駅間の海側に広がる鉄鋼団地も、連休中のため静まり返っています。こういうのを待ってたのよw

 

さらに進むと見明川という川を渡ります。

↓海側の川沿いには鉄鋼系の工場や倉庫が並び、船積みの為か建物上部が川に突き出しています。

 

↓見明川を渡ると東京ディズニーシーはすぐです。右奥にディズニーシー内の何かの山が見えます。

 

↓上写真の交差点を南東(上写真左)に望む。右端はディズニー客を当て込んだであろうホテルですが、その裏には工場が連なっています。このギャップよw

 

↓上写真背後には混雑時に使用される第6パーキングが広がっています。パーキングとディズニーリゾートを結ぶシャトルバスに充当されるであろう京成バスが待機中。

 

↓ディズニーランドのゲート前を通ると、朝6時だというのにこの混雑。朝っぱらからご苦労なこったw

 

 

↓首都高からディズニーランドのパーキングへ続々と車が入っていきます。ご苦労なこったw

 

 

この後は人も車もいないであろう工業地帯をぶらぶらします。

 

つづく

その②(ディズニー外周道路から東京湾を眺める)

その③(ディズニーのお隣、倉庫街の千鳥地区をぶらぶら)
その④(鉄鋼団地をぶらぶら)

その⑤(鉄鋼団地から浦安市の東端へ)