庭の様子と気になるもの | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

 

もうすぐ梅雨入りであろう関東

うちのアジサイは、今年は花付きが悪くて・・・

なんと、2輪しかないのタラー

(地植えだけど、小さめの株)

 

 

 

 

 

その1輪が色付き始め

愛おしくて〜

大切に眺めます

 

 

 

 

 

 

ニゲラはすっかり姿を変えて

これまたかわいいのです

この中にゴマみたいなタネがいっぱい出来る!

 

 

 

和名は、クロタネソウ

その通りの名前ね

この状態でドライフラワーにするのも良し

今年は、このままタネを零そうと思います

 

 

 

 

ネジバナ

 

 

 

ニワセギショウ

 

 

 

 

何処かからやってきたカタバミ

かわいいから許す^^

 

野原みたいだけど

それが好き

 

 

 

予想外のコバンソウは・・・・

リース作りに使うにしても多すぎだーw

 

 

 

 

わが庭の姫は、アルストロメリア

 

 

 

下の段も咲くと華やかです✨

 

 

 

ツボミもキュート

 

 

もう少し庭をちゃんとしたい気分になってきた

この何年かズボラ続きなもんで

エイエイオー

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

お題は変わりまして

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

気になるもの

見つけちゃった音符

 

 

オリムパス エミーグランデが60周年🎉

それを記念して

エミーグランデ レトロカラーセレクション

販売ですって♪

 

 

 

オリムパスエミーグランデレトロカラーセレクションEmmyGrandeRetrocolorselection60周年記念缶

6月21日発売

全国限定3000個

 

レトロな復刻のカラー8色

今は売られていない色なの!

1玉5gで、通常のエミーグランデの半分のかわいさ

レトロ缶に入ってるよ!!

 

エミーグランデは愛用のレース糸だし

このレトロ缶もツボ

速攻予約しちゃいました✨

 

手芸好きさん、レトロ好きさん、糸好きさん

いかがですかーー♡

(オリムパスの回し者ではありませんw)

 

 

 

 

 

 

レトロ繋がりで〜

 

 

現在、郵便局からレトログッズが販売されてます

まだ現物を見てませんが

今度郵便局に行ったらチェックしなくちゃ^^

むかし懐かしいかわいらしさ

 

 

 

懐かしいといえば!

みつはしちかこさんの「小さな恋の物語」

遥か昔、中学生の時に夢中で読んでたっけ♡

みつはしちかこさんがアメブロを更新され、覗いてみたら

トートバッグを販売されてるとのこと

 

チッチとサリー

う〜〜ん♡なつかしい〜〜♡

 

それでね、↑こちらのブログで知ったのですが

80代のみつはしさんが書き下ろした

「小さなひとり暮らしのものがたり」が気になります

生きていればやがて通る道

人生の先輩は、どう暮らしているのか

イラスト入りの本のようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ちょっと気になるものをご紹介しました

 

 

あなたの気になるものは何ですか?

(๑╹ω╹๑ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました

chacha