ピンクのトート | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

去年の夏頃からピンク色が気になり出していた!

そして、帆布も一度使ってみたいと思っていたので

布屋さんに行くと厚めのピンクの生地を探してた

だけどなかなか巡り合えず

・・・・・・

 

そんな時にSNSでみつけたのが

「めぐる布市」

仕舞い込んだままの布や不要の布を使いたい人の元へ

リユースです

 

 

布だけではなく、毛糸や手芸道具もあり

欲しいものに出会えたらラッキーって感じ♪

 

 

 

 

9月に横浜の象の鼻パークで販売会があり

行ったのでした

(半年以上前の話ですが^^;)

 

 

 

ここの窓に書かれてる言葉、やっぱ読んじゃうよね

 

 

 

 

早めの時間に行ったのに凄い人

早い者勝ち?w

 

 

ちょっと圧倒されながら

巡り合えた布が

 

 

 

ちょっと厚めで好みのピンク色の布

横浜まで呼ばれたのかなw

 

帆布ほどの張りはないけど

それがまた良い

トートを一つ作ってもまだ余る大きさ

 

 

 

太い糸を織ってあるという言い方でいいのか分からないけど

面白い布

そのまま作業部屋で眠っていたけど

やっと手をつけた次第です^^

 

 

 

 

 

布の特性を生かして、こんなタグ代わりの飾りを付けてみた

 

 

 

内布もこの市で買いました

両方合わせて1000円くらいだったかな〜ラッキー!

 

 

 

裏側は、自分が使いやすい形で

何も考えずにポッケ付けただけw

 

私は背が低いので持ち手も短くしました

肩掛け無しの想定

 

大きめトートで持ち手が長いと

普通に持った時に地面に付いちゃうことがあるの〜〜^^;

(おチビあるある!)

 

 

 

 

ちょっと丸みも付けて

 

 

 

 

 

できあがり✨

 

 

 

↑ オンラインストアもあります

 

 

 

作るって楽しい♡

 

 

 

chacha