ゆっくりと元気^^ | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

久しぶりにビーズ材料のお店を覗いたのは11月

 

 

クリスマスの為のパーツが並んでいて

そのひとつひとつを眺めているだけで楽しい✨

 

 

その中で目に止まったのが

 

 

 

このパーツ

 

ディスプレイしてあったのが

これを3つ重ねてツリーに見立てたチャームでした

へぇ〜 なるほど〜♪

 

でもね、私にはこのパーツひとつが

ドレスに見えた♡

 

 

それからあ〜でもないこ〜でもないと試作しながら〜w

 

 

 

 

 

 

天使が誕生しました^^

 

 

 

背中の羽は、小さな葉のパーツ

 

 

 

 

天使

その響きだけでなんだかしあわせ

 

 

 

材料は揃ってるから

おまけやプレゼント用に作っておこう

 

 

 

ここまで書いた記事を下書きに入れたまま

・・・・・

体調を崩しました

 

 

 

前日までいつも通り家でまったりと過ごしていたのに

朝目が覚めると、突然の頭痛と吐き気

熱は無く喉も鼻も平気・・風邪じゃなさそう・・・

起きて居られず3日間バファリン飲んで寝てた

頭の右半分だけが痛く

そのうち、目の後ろ辺りも痛くなって来た

内科に行く予定で朝を迎えた4日目

頭痛と吐き気がピタリと止んだ

あれ?治った?なんて一瞬思ったけど

目の前の光景に驚いた!

これこそ、まさに「目を疑う」だ!

見えるものがすべて2つある

二階から下りるのに、階段がV字に2本ある

家の中でさえ歩くのが怖い

ヤバイ!

こりゃ内科じゃないゎ

急遽、脳神経外科に変更!

 

仕舞い込んでた血圧計(仕舞い込んじゃだめだめっ)

を出して測ったら平均値だし、ろれつは大丈夫

・・・だけど心配になった

血管切れてたら後遺症が怖い

 

MRIの結果

脳と脳血管は異常なしだった

 

 

なによりホッとした

 

右目の視神経の軽い炎症だろうと言うことで

抹消性神経障害の薬を飲んで様子見となった

利き目の左目は大丈夫なので

右に眼帯をすれば字も書けるしキーボードも打てる

そして歩ける♪

カメラのファインダー覗くのも左目だから、ラッキーキラキラ

 

な〜んだ、ぜんぜん大丈夫じゃん私!って思えたり

薬も効いてるようで日毎に改善してる

 

 

 

まだ少しだけ疲れやすいので

復活目指して

今日もゆっくりします^^

 

手芸もお休み中

今月に予定してた事も中止にしたけど

その分、また治ってから楽しめばいいしね✨

 

 

備忘録がてらのつまらない記事でごめんなさい

 

気持ちはめちゃくちゃ元気(๑・̑◡・̑๑)/

蘇った時は、またよろしくお願いします

 

みなさん、楽しいクリスマスを〜〜🎄

ありがとうございました

chacha