今年最後に届いた宝箱 | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

 

あっという間の一年でした

 

 

 

12月上旬に体調を崩してから

思っていた以上に長くかかり

年賀状は、今年は片目で作ったレアもの← ナンダソレww

大掃除は、手抜きしながらちょちょっとね

 

眼は、元通りに見えるようになりました♪

それだけでも良かったぁ

ただ、微熱がずっと続いているので

外出はやめてます

 

 

 

 

庭のバラに蕾がついたのは11月の終わり頃だったかな

でも、ずっと蕾のままで

朝晩の冷え込みで「咲けません」って訴えているようw

 

やっとここまで開いて

明日から気温が上がる予報だからもしかしたら咲く?

 

 

 

無理に咲かなくていいよ〜

キューっとなった小さくてまん丸のバラも

とてもかわいいから^^

 

真冬に咲いたのははじめて♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルの「宝箱」

 

 

moteさんから、大きなダンボール箱で届きました✨

 

 

私は、ブログを始めて13年を過ぎていますが

おそらく、一番長いお付き合いのブロ友さん

 

花が好きだったり、手作りが楽しみだったり〜

共通の趣味もあって長〜いお友だち♪

 

そのmoteさんが連絡をくれたのが

お母さまがずっと趣味でやってらした刺繍をやめたので

たくさんある糸を使ってくれませんかというお話

わぁ〜✨いいんですか〜ぜひぜひ!と二つ返事w

 

お母さまの趣味が刺繍だったことや

刺繍の図案を布に落とすのは、お父さまのお役目だったことも知り

なんてステキなご両親なんだろう✨と感動しました

 

 

moteさんがブログでお母さまの作品を載せています

 
こちらを拝見し
え!趣味?うそ!ステキ過ぎ!!
 
大作を手掛けてることが多かったそうで
私のようにチマチマやってる者が
刺繍糸を受け継いで良いのだろうかと
正直、気が引け始めた^^;
 
 
 
 
 
荷を解くとたくさんの糸と
 
 
毛糸まで♡

 

 

未使用のものもいっぱい

 

 

DMCの少し太めの刺繍糸もあって

もう、この糸を見ているだけでワクワク♪

 

 

 

OLYMPUSやCOSMOのこのラベルは

たぶん、今は無いよね〜?

これも貴重✨

 

 

お母さまがお店で一つひとつ選んだ糸たちなのでしょうね

大切に、少しずつ形にしていきますね

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

体調が良い時には

少しずつですが手作り再開♪

 

 

 

相変わらずやりたいことはいっぱいあるし

お出掛けもしたいな

だけど

先ずは、完治目指します^^

 

 

 

みなさま

今年もお付き合いくださりありがとうございました

細々ですが、これからもここでお喋りしていきます

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

よろしくお願いします

 

 

佳いお年をお迎えください

chacha