昆虫の写真展 追記あり | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

 

昆虫は好きですか?

 

カメラを手にするまでは興味無かったけど

ファインダー越しに見る世界は本当に面白くて!

すっかり虫好きにもなりました

 

虫のお腹や触覚の付根とか

リアルさにゾワゾワッと身震いしちゃう時もあるけど

ならではのフォルムの美しさもあったりします^^

 

 

 

 

そこで

FUJIFILM SQUAREでやっている

「今森光彦の地球昆虫紀行」

 

ふらりと覗いてきました♪

 

 

 

 

久しぶりの六本木

 

 

 

ミッドタウンウエストにあるFUJIFILM SQUARE

「涼しい写真ギャラリーで一息つきませんか」

そんな吹き出しが付いてた^^

夏休みだものね

子ども連れのご家族で賑わってました

(入館無料)

 

 

 

 

カメラ撮影は

一枚を切り取るのはNGだけど

画角に何枚か入ってる撮影はOKとのこと

(そういうのもあるんですね!)

 

かっこいい!

きれいーー!

すごっ!

かわい〜〜♡

 

つい漏れてしまう言葉は幼児並みなわたくし

 

 

 

 

フライヤーにもなってるキイロツノギス

最高のお顔でしょ♡

 

展示作品は、すべてフィルムカメラで撮ったものだそうです

こちらの展示は、8月24日まで

(最終日14:00まで)

 

 

また、館内では、高橋宣之氏の写真展も開催中

(9月27日まで)

 

 

 

8月25日からは

あなたが主役の写真展 2023

"PHOTO IS" 開催

(大阪は9月15日〜)

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドタウンは混んでた〜ダッシュ

 

 

 

早々に退散

w

 

 

最後に

過去写真ですが貼り付けますね^^

虫嫌いな方は、ここまででパーニコバイバイ&アリガトデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハスの葉に産んだ卵の上に糸を張り巡らせ

ずっと見守っていた親グモ

目が6個もある大きなおおきなクモでした!

 

 

 

我が家に住処があるトカゲさん

いつかカメラに収めたいと狙いつつ

すばしっこくて付いていけませんw

 

 

虫たちも植物も

この暑さを乗り越えて頑張れ!

 

 

 

追記♪

管理トップで出てくる過去のグログ

5年前の今日に上げてる記事が

虫ブログでしたww

おしゃれな虫登場✨

良かったらご覧くださ〜い!

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました✨

 

chacha