よもやま話でございます^^ | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

先日のこと

最寄りのバス停まで徒歩6分かかるのに

5分前に家を出た私

足早に坂を下り

バスが見えたので走ろうと思ったら

やだ!!足がもつれて走れない!!

いつの間に私って走れなくなったのよ!

転ばないだけよかったけど、自分に驚いた

急いでる様は運転手に伝わったようで

・・・というより、滑稽だったか?

待っていてくれて助かったw

 

運動不足+加齢

間違いないな・・・おばけくん

 

 

 

コットンお目見え♪

 

 

 

とうにペーパードライバーの私は

常に父ちゃんがアッシーくんで

(アッシーて、もしかして死語?w)

遊びに行くのにも最寄り駅まで送ってくれる(アリガタイ)

帰りは運動がてら自力で帰るものの

歩くことが減ってるのは確か

 

この日、バスに乗ったのは

クルマが突然壊れたからだった

 

 

 

茶色のコットン プードルみたいでかわいい

この綿の中に一粒ずつタネが入ってるよ

 

 

 

 

食料品の買い出しに

配達してくれるスーパーに行って

とりあえず買い込んで宅配を頼んだ

 

もっと歳を重ねた際には

ネットスーパーを頼ることにもなるのでしょう

(実際に、今回、ビールはネットで箱買い)

若い方々は、ネットでの買い物は普通なんでしょうね〜

 

 

 

 

父ちゃんの歳も考えると

今後どれくらい運転を続けられるのか・・とか

いろいろと考え時でもあるのかもしれない

 

60代ふたり暮らしのあるある??

^^;

 

 

 

 

 

 

緑のコットンもきれい✨

 

白のコットンは全滅かと思ってたけど、あったあった^^

収穫はまだ続く〜♪

 

 

 

 

足代わりのクルマはちっちゃいのにするみたい^^

私は、これを機に生活を見直そうと思う

転ばぬ先の杖

 

 

クルマが壊れて

走れなくなってる自分を知り

生活を見つめ直す気になった

なんだかおかしな展開に笑える〜〜w

 

 

 

 

 

茶色いショウリョウバッタがいた!

 

 

 

枯れ葉のところに居たから擬態だろうと思ったけど

調べてみた

すると〜

緑の葉っぱが多い環境で育つと緑

土がメインの環境なら茶、というのは想定内だけど

周りにあまり仲間が居ない時は緑(孤独相)

仲間で溢れ返っている時は茶(群生相)という説は知らなかった!

そして、茶の方が性格が荒々しく攻撃的とのこと

つまり、緑のショウリョウバッタは孤独なライダーで

茶のは、暴走族っぽい?ってこと?

あれ、なんか違う?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り憑かれたように花モチーフ編んで

休憩にNetflixでドラマや映画を観たり〜

 

ほら、それも運動不足の一因だわね!←コラーッ

 

 

なんだかんだあっても

元気でいます

(๑・̑◡・̑๑)/

 

 

 

 

いつかの夕空

 

 

 

 

 

雑談を聞いてくださって

ありがとうございました

chacha