何のためにブログをやっているのか。 | ニートがトヨタで期間工!?

ニートがトヨタで期間工!?

引きこもりニートが自らを奮い立たせて
トヨタで期間工として働く、その道中を描くブログです

こんばんは。

ここ何日かは更新率高めで良い感じです。

できるだけこの頻度を維持できるように頑張ります。

 

こんな質問をいただきました。

「何のためにブログをやっているのですか?」

もちろん、もっと丁寧な文章でいただきましたがそこは割愛させていただきます。

 

僕は最初は

「今後、期間工になる方にとって少しでも有益な情報を載せる。」というのが目的でしたが、

今の僕にとってこのブログは

「人とのつながり」なのだと思っています。

 

おそらく僕が期間工でなく、ただのニートやフリーターだったなら

こんなにたくさんの方々に読んでいただくことは無かったでしょう。

 

読んでいただくことだけでも十分に有り難いのに

コメントやメッセージまでいただけると本当にうれしいです。

まあ僕の書く記事云々より会社の大きさが一番の要因でしょうけど。

 

このブログを通して、メッセージをいただき

実際に会ってお話をさせていただいた方も数名いらっしゃいますが、

みなさんそれぞれに悩みや不安、これからの希望など本当に様々なものを抱えていて

あ、自分だけじゃないんだなと少し気が楽になりました。

もちろん危機感は持ち続けなければなりませんが。

 

よく言われることですが

不安は悩みは実際に口に出して、声にして、誰かにうんうんと聞いてもらう事で

ずいぶん気が楽になると思います。

根本的な解決にはなりませんが、気が楽になることで

また違う見方や、違う結論が見出せるかもしれません。

 

上手なアドバイスは出来ませんが、僕でよければ話を聞きます。

僕みたいな世間知らずのガキににそんな話できるか!っていう方は

職場の仲の良い方や、両親など不安を打ち明けやすい人を見つけてください。

きっと聞いてくれる人はいます。

 

 

今回は「不安の解消」について書きました。

期間工の方は少なからずあると思います。

すこしでもそれが軽くなると、きっと少し余裕が持てると思います。 

 

またまた偉そうなことを書いてしまって恐縮jです。

 

ささいな事でも気軽にコメントやメッセージくださって構いません。

必ず返信させていただきます。

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

 

 

-頑張るニート-