寂しいかと聞かれたら寂しいですよ。 | ニートがトヨタで期間工!?

ニートがトヨタで期間工!?

引きこもりニートが自らを奮い立たせて
トヨタで期間工として働く、その道中を描くブログです

こんばんは。

不定期かつ低頻度の更新にも関わらず

毎回コメントいただきありがとうございます。

 

仕事は相変わらずです。

入社してからずっと相変わらずです。

 

コメントの中に寂しいですか?というものがありましたが、

僕は寂しいです。

今までは休日に一人でぶらぶらするのも楽しめてましたが、

先週の土曜日に名古屋に住んでいる中学校時代の友達に会ってきました。

名古屋駅で夕食を食べたあと、家に招かれ

綺麗な部屋でしっかりと自炊してるところを見るとやはりヘコみます。

女の子の一人暮らしの部屋は僕には少し刺激が強すぎた気がします。

 

翌日、朝を迎えて車で寮に帰りましたが、

寮に着いた途端に現実に引き戻されました。

脱ぎ散らかした服、寮内を上半身裸で歩き回る奴、

カップラーメンばかりの食生活。

 

その日からなぜか全然食欲が出なくなってしまいました。

2kgも痩せてしまって現在56kg…さすがにドン引きレベルのヒョロガリ体型になってしまいました(笑

 

期間工を長くやっていると

心の中にどんどん汚い物が蓄積されていくような気がしませんか?

特に名古屋など人が多いところに行くと凄く痛感します。

なんだか精神衛生上よくない気がします。

 

今のところ満了日は12月末ですが、延長することに抵抗を感じるようになってきました。

逃げるための言い訳を探しているだけなのかもしれませんが。

 

でも1つ思うのは、もう絶対にニートにはなりたくないです。

  

この1週間は全く元気というか活力が沸いてきませんでした。

今週末はリフレッシュの為に地元の大阪に帰ろうかなと思っています。

1直後の土日は実質3日間ほどあるので意外と長いです。

大阪なら車で4時間ほどで帰れてしまうので、友人と食事でもしようかなと。

 

今書いてて思いましたが

食事という文字列はなんかもうダメですね。

あのお下品コテハンしか出てこないです。

 

明日は1直勤務ですが金曜日なので

最終日パワー(僕が命名)が出るので夜更かししても大丈夫です。

 

ただ雨だとバス通勤になるのがつらい。

 


僕の人生、これからどうなるのかな~。

何かどこかで挫折して野垂れ死にそうですが

今はまだしぶとく生きようと思います。

 

今の僕の人生目標は

同級生を見返す…とはいかないまでも、

同級生と並んでも恥ずかしくないような、そんな人間になることです。

 

いったいいつになるのやら…

 

-頑張るニート-