成人の日 | ニートがトヨタで期間工!?

ニートがトヨタで期間工!?

引きこもりニートが自らを奮い立たせて
トヨタで期間工として働く、その道中を描くブログです

お久しぶりです。


14日、年休をいただいて地元大阪での成人式でした。

同級生との久しぶりの再会をして、楽しめました。

 

ただ、20歳ですからもちろん皆大学生なわけで。

期間工やってる事を言えませんでした。

この日ほどニートをやっていたことを後悔し、恥じた事はありません。

ニートを脱却し、期間工として働いていることで自分の中で少し満足してしまっていたのかもしれません。

自分はニートに毛が生えた程度でまだまだ社会の底辺と呼ばれるべき立場にあるということを自覚し、

向上心を持って奮起しようと思ったのも事実です。


次の同窓会はいつになるでしょうか。

5年後か10年後か・・・

次に同級生の皆に会う時には胸を張って仕事をしていると言えるように、

期間工として働きながらですが、就職活動も併行してやっていきたいと思っています。 

 

インターネットで吉本興業が中卒・高卒の採用を始めるという記事を目にしました。

学歴も経験も何も無い僕では恐らく書類選考ですら通らないと思いますが、履歴書など書類を作成中です。

ダメ元でも行動することはマイナスにはならないと思うので、積極性を持ってみようという考えです。

 

正社員目指して頑張ります。

 

追記;期間工の契約は無事に延長が決まり、6月まで満了日が延期されました。

 

 

 

-頑張るニート-