新しい趣味 | ニートがトヨタで期間工!?

ニートがトヨタで期間工!?

引きこもりニートが自らを奮い立たせて
トヨタで期間工として働く、その道中を描くブログです

こんばんは。

 

前回の記事で就職活動を始めていると書きました。

当然、履歴書を記入する事になるのですが、趣味の欄で毎回ペンが止まってしまいます。

僕の趣味と言えば麻雀とアニメ鑑賞なのですが、どちらにせよ良い印象は与えないものです。

 

そこで何か新しい趣味を始めようかなあ…と模索していました。

ふと、お正月に友達と九州旅行へ行ったときの事を思い出しました。

阿蘇山や熊本城など、観光名所を何箇所も巡ったのですが、その時に思ったことがあります。

「ああ、いいカメラで綺麗な写真撮りたいなあ」と。

今までは写真を撮るということ自体ほとんどしていませんでした。

しかし旅行や先日の成人式のようなイベントなど、綺麗に思い出として保存したいという気持ちが高まってきました。

 

思い立ったが吉日。

早速今日、本屋に出向きカメラの基本を学ぶ為の本を数冊買ってきました。

高級品を買うつもりは無いですが、やはり安物買いの銭失いは避けたいので、

しっかりと専門用語やテクニックなどの基本を学んで、どの機種が1番自分に合っているかというのを

十分に吟味してから購入に踏み切りたいと思っています。

 

実際に写真を撮りながら勉強した方が良いのでしょうが、

本当に全く知識が無いので数万もするカメラを手探り状態で買うのは少々怖いなあという次第です。

 

今では車もありますし、景色の綺麗な場所やお城など車でドライブしながら写真撮影できれば最高です。

いつか綺麗な写真が撮れるようになったらこのブログにアップするのもいいですね。

そんな日を迎えるために、ネットや本で勉強します。

 

学校の勉強と違い、好きなもの・興味のあるものの勉強はすごく吸収率がいいように感じます。

意外と…といえば写真を趣味・仕事にしている人に失礼かもしれませんが、奥が深くて楽しいです。

 

とは言っても、就職活動を蔑ろにするつもりは毛頭ありません。

やはり仕事をする上で息抜きは必要だと思うので、怠け者にならない程度にやりたいと思います。

 

今回は仕事は全く関係ない記事になりましたが以上です。

 

 

 

-頑張るニート-