学生リーグの試合結果報告と自己紹介 | 関学水球のクセ強ブログ

関学水球のクセ強ブログ

マネージャーと選手の好き勝手日記

はじめまして、一回生の濵田梨穏です。


関西学生選手権の結果報告です。


vs龍谷大学 ❌


関学 3/2/6/2//13

龍谷 2/4/3/4//13


PSO 

関学 ××◯×       14

龍谷 ◯◯×◯     16


得点者 中元4津田3藤分5井上1友久1


vs大阪公立大学 ⭕️


関学   5/4/4/3//16

龍谷   2/0/1/4//7


得点者   神田1和田4村上2津田2藤分2井上2友久2深井1




 今回の龍谷戦では普段からのちょっとしたミスが多く出てしまったように思います。そこを突かれて点数を入れられて接戦に持ち込んでしまいました。反省点も多かったと思います。ペナルティの練習しましょう🙂

 入れ替え戦では個々の強みを活かして全員が活躍しました。得点に繋がらなかった選手もいるものの選手全員が試合に出ることが出来ました!

よって1部残留が決定しました!!

応援に来てくださった保護者・関係者の皆様ありがとうございました🙌


来週からの決勝リーグもこの流れに乗って勝ち星あげましょう!




 試合結果も書いたのでそろそろブログってゆうのを書いていこうと思います。


けどブログ初めてなんで、めっちゃ上手くかけてたけーすけにアドバイス貰ったら「ユーモア大事。あと自己紹介しとけばいいやん」って言われたんで、聞く人間違えたな、。と思いました。


あと1番書くの下手やったじゅんしんにも一応聞いてみたんですけどじゅんしんは「なにやってもええ。いつも通りのりおんで。」と面白みの欠ける言葉をくれました。正直反応に困ったんですけど、それはここだけの話です🤫


けーすけ、じゅんしんありがとう


そんなこんなでユーモアのあるけーすけにはだいぶ劣ってしまいますが、精一杯書くので良ければ最後まで読んでくださーい🙇‍♀️




改めまして

本年度、関西学院大学教育学部に入学しました濵田梨穏です。


出身校は大阪の帝塚山です。中・高は自分がプレイヤーとして水球をしてて、皆さんが多分試合でよく見るであろう西栫先生に教えてもらっていました

いわゆる、かこいキッズです。

なんで自我強めなんですけど許してください

考えてること顔に出るタイプなんで嬉しい時でも嫌な時でもよく顔に出ちゃいます

気をつけます、できるだけ。



よく、なんで水球してたん?って聞かれるんですけど正直自分でもわかんなくて元々競泳してたんで中学でも競泳しよーと思って水泳部入ったら気付いた時にはボール持って浮いてました🤽🏼


そんな感じで、マネは人生初です!

今まで自分が我儘言って支えてもらってた側なので支えれるか不安ですが、選手に何を言われてもマインド強く持ってがんばろーと思います✌️

マネの仕事は思ったより多くて審判はもちろん記録をとったり動画を撮ったりなど思った以上に大変です、、

BEYONDでは色々強く言ってしまっているところも多々ありますが、何故か数人から好評なのでこのまま行こうかなぁ〜と思ってるところです。どーしましょう。


関学水球に入ってすぐの時、よく「水球できるから審判できるやん!」って言われたんですけど普通に出来ません。期待しないでください。びっくりするくらいボロボロです。

その割に選手の声聞かずに自分押し通して笛吹かん時あるんでその時は言ってください!あとしっかり吹かれへんくせに練習試合の時とか審判したがるんでその時はよろしくお願いします!!

他大のマネさんとも仲良くなりたいです〜🥺



これで自己紹介は一通り書いたんでそろそろ終わりたいな〜と今書きながら思ってるところです。



なんですけど


色んな人から圧かけられてるんでもう少し書こうと思います、!


しゅんぺーのブログで水球のこと書いてって言われたんですけどそれは一旦置いといて、

今1年でブログ回してるんですけどみんな選手のことばっか書いててマネのことあんま書いてないんで私が書こうと思います


ひな

ひなは超絶モデル体型です。身長高くて手足長くてマジで羨ましいです。横ならばんといて欲しいってゆうのが本音ですね笑

それでめっちゃ心配性です。私は結構面倒くさがりで、いけるいける。なんとかなるやろ〜ってタイプなんですけどひなは、え、やばない?それいける?って感じのタイプです。(語彙力なくてすみません😭伝わってること信じてます)

ゆーたら私と真反対です。

ひなは私と一緒で女子校出身ってゆうのもあって結構ノリ合います。笑い方独特です


ひなの

ひなのは雪見だいふくですね。ほんまに白いです。この前の練習の時も自分は焼けたのにひなのは逆に白くなっててびっくりしました。体質だと思いたい、。ひなのはThe女子👧って感じで可愛らしい子なんですけど、喋るとまじでおもろいです笑 ある意味ギャップ萌えですね〜

帰り道にひなひなのと3人で帰る時は2人がボケてるのか素なのか分からないですけど、ひとりじゃ大変なんで誰かもう1人ツッコミください。

まじで助けて



まあこんな感じの3人が1年マネです


てことで今回はここらへんで終わろうと思います





次のブログはひなのに回そうと思います

読んでくださりありがとうございました〜🙌🙇‍♀️