新入生ようこそん | 関学水球のクセ強ブログ

関学水球のクセ強ブログ

マネージャーと選手の好き勝手日記

お久しぶりです

 

マネ3回の上瀬です。

最近掲載が止まっていました。

 

 

最近の関学水球では新入生が続々入部してくれたので

紹介していきますっ

 

選手6人 マネ1人入部してくれました👏

 

かざと、ゆうだい、ゆうご、けんしん、まお、そうた

 

マネージャー あすかちゃん

 

私はまだあすかちゃんに会えてないので早く会いたいです(o^―^o)

 

新歓今年も成功です!ようこそ水球部へ

 

 

一気に7人も仲間が増えて

関学水球のグループの総人数は24人!

 

15人だった二年前が懐かしいです!あの時は1年生だったのに

 

今はプールも面積が狭く感じるほどにぎわっていますね

 

今日の最後の練習では、最後に初心者の1年生多めで練習しました。両手で持つことは禁止なので覚えておいてねん!

 

 

 

4月30日 はるとが懸命に後輩に教える姿

 

このあとまゆきさんが簡潔で的確に教えてくださり秒で終わりました

まゆきさんさすがです☆やっぱり引退しないでください!

 

 

 

一方そのころ陸上ではミーティングも行われていました

 

 

→首脳会談?やまとの貫禄でそう見えます

話し合いも大切ですね、岡田さんありがとうございます!

 

 

また本日そらのシュート率が異様に低いことがわかりました。

せっかく泳力があるのにシュート率低すぎるのはもったいないです!今後の課題ですね!

 

たけしは圧倒的にシュート率高めでした。

本物ですね。輝明さんのように調子戻ってきました。

 

 

話はそれるんですが、以前に関学水球の弱みを他大学に

聞きました、、

 

ズバリ「IQが低い」 と書かれてました!笑

 

その通り!頭で水球していないのだなと反省させられます。

 

でもそれよりワーディングの秀悦さと5文字でこんなに印象に残る発想には天才だと思いました。誰が書かれたんでしょう

毒舌な審判の人かな。。。

 

 

こう書かれないように各人の力を結束して頭脳で水球していきたいです!

 

 

 

 

さあてそろそろネタが無くなったので、そろそろ終わりにしますねん

 

次は、ひなこさんにお願いしまっす🍀

 

それではおやすみ

(むくえな見すぎ)