さて最終日の6日目です
 
 
 
 
5日目の夜に帰国した我々日本選手団は
 
 
羽田空港の朝から始まります
 
 
 
 
朝のマチョリン
 
やっぱり帰国したら納豆ですか(笑)?
 
 
後輩たちも日本食が恋しかったようです
 
 
 
普段は朝食をとらない私も
 
少ないですが食べました
 
 
 
 
 
 
羽田空港より秋田空港へ到着
 
 
 
 
 
 
秋田に帰ってきました
 
 
 
 
バスケットボールの日本選手団
[秋田県]
 
 
 
皆様、大変お疲れさまでした
 
この度、日本選手団の一員として
 
中国深圳市にて
 
国際交流をする機会をいただきました
 
日本と中国はまだまだ政治的な部分での
 
理解力や協力も必要なことも
 
多々あろうかと思いますが
 
一人の人間として
 
スポーツを通じて交流できたことで
 
中国への親近感も友好的な感情も
 
大きくなったと実感してます
 
今後も両国の関係が
 
益々良き関係になっていく事を
 
期待してます
 
そして
 
貴重な体験と経験をさせていただいたことに
 
日本スポーツ協会及び関係者の皆様
 
中国の関係者の皆様
 
日本選手団の皆様に
 
多大なる感謝を申し上げ
 
ブログでの活動報告とさせていただきます
 
最後に
 
『スポーツは国境を越え文化を越え友好的な世界の懸け橋となる事を信じております』
 
世界平和を願う
 
日本選手団バスケットボール部門
 
後藤裕樹