こんにちは。

 

4月から『山村留学』のために山梨に引っ越しをしてきて3ヶ月目を迎えましたマミィでございます。

 

 

こちらに来る前にシンママとなりまして、心機一転の思いで新しい生活に挑んでいきたいと思います!

 

と、その前に少し自己紹介です下差し

 

チューリップ赤はじめましてチューリップ赤
 
今年4月から山梨県のとある村で『山村留学』を始めました飛行機
マイペースすぎる中学1年生の男の子かたつむり 
古風な小学4年生の男の子お茶
の3人家族
 
 近くのコンビニまで車で40分!?とずいぶんと田舎に引っ越してまいりましたが、
住めば都ということで、毎日ゆったり過ごしております音譜
 
ここでは『山村留学』の日常を残していきたいと思います照れ
 
インスタはじめましたおねがい
 
 もっと『山村留学』のことが知りたい方や子育てに関する悩みなどのブログも書いてます音譜 
まみぃの生活

 

 

4月3日に引っ越しを終え、5日には小学校は始業式!次の6日には中学校の入学式ということでバタバタな新学期を迎えました。

 

まわりには誰も知り合いがいないため、

 

 

(うーん・・まずはどうしたものか?)

 

 

と思っていたのですが、

 

 

同じく今年から『山村留学』を始めた家族と仲良くなれましたおねがい

 

 

とはいえ、私たちはこの村に来たばかり。。

 

 

とりあえずご近所さんに挨拶回りから始めました。

 

 

お隣さんもご近所さんも、

 

 

『あら?山村留学で来た方??』

 

 

と気軽に話しかけてくださり、とても優しい照れ

 

 

子供達もはじめは歩いていける距離にないコンビニやファストフード店に戸惑いを隠せないようでしたが、今では全然気にしていない様子。

 

 

川に遊びに行ったり、一人で温泉に入りに行ったりと母の想像を超えるぐらい村を満喫しております笑

 

 

 

ただ、山の中ということだけあって動物が多く最近では熊くまも出没中・・滝汗こ、怖い・・

 

 

車運転中にはシカやサルに遭遇猿

 

 

 

シカなんて車にぶつかってしまったら大変!

 

 

車の修理費40万ですってチーン(人に聞いた話)

 

 

おそろしい話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽天お買い物マラソンセール」と「5と0のつく日」

 

 

 

アップまみぃのオススメアイテムがたくさん詰まっています照れ

あなたの、お気に入りが見つかりますように・・音譜

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング