誕生日プレゼント&なんちゃって手作りワンコご飯 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

ハローガン

 

 

今朝はかろうじて雨が止んでた時間帯に散歩に出ましたが、途中で雨が・・・

それでもいつも通りトボトボ歩くLogan。2人でびしょ濡れになって帰宅しました。

 

 

 

雨の中外に行くなんてあり得ないにゃ

 

 

メリは雨が苦手。

絶対に外に出ないです。

 

 

雨雨雨雨雨雨

 

 

今日は午後から実家に行って来ました。

アイスクリームで誕生日のお祝いしてもらいました。

 

 

 

 

姉家族からのバースデープレゼント

 

 

 

PCバッグです。

 

 

 

中はビビッドなグリーン

 

 

 

そして、このPCバッグの良いところは・・・

 

 

 

裏側

 

 

 

スーツケースのハンドルに掛けられるところ!

今までのPCバッグも実は姉家族からのプレゼントだったんですが、昨年から出張が増えてスーツケースに無理やり引っ掛けてたのを見てたみたいです。ショルダーストラップをぐるぐる巻きにしてました口笛

 

来月また出張あるので、使うの楽しみです。

ありがとー。

 

 

そして、

 

友達からプレゼントが届きました

 

 

LINEギフトで届きました。

ありがとー。

 

 

 

LUSHのボティソープと固形ソープ

 

 

 

Happy Happyってネーミングが良い!

そして固形ソープ、香りがすっごく良いんです。使うの楽しみだわ。

Sちゃん、ありがとう。

 

 

 

実家で夕ご飯食べていきなよ!と誘われましたが、このプレゼントが届くことになっていたし、Loganとメリ用にささみを茹でようと思って解凍してたので、丁重に断って帰宅しました。

 

 

 

 

 

今夜はLoganにこれを使って夕ご飯作るよー

 

 

 

以前ペットショップでサンプルでもらった手作りご飯のベース。

手作りって程じゃ無いけどね。

 

 

 

和風味のパッケージです。

 

 

 

原材料は野菜中心で良さそうです。

出汁の味がしますよ、と教えてもらっていました。Logan日本に来てから出汁好きになったので、気に入ってくれるかな。

 

 

 

中身です

 

 

 

ここに40〜60℃のお湯を注ぎます。

ただどれくらいの量注ぐのかは書かれてなかったので、適当に入れました。

 

 

 

茹でたササミを入れたところ

 

 

 

香りは取っても良いです。

Loganも匂いを嗅ぎつけて、キッチンをウロウロしてます。

 

 

これをカリカリご飯と混ぜたところ、美味しそうに食べてくれました。

メリはいつものカリカリご飯にササミを乗っけたお茶漬け。

 

2人には、ササミの茹で汁も少しずつあげました。

Loganよっぽど美味しかったのか、食べ終わってないメリのお茶碗を恨めしそうに見てました爆  笑

 

 

明日はイタリアンにしてみようかな。

 

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

 

両親からのプレゼントで買った靴(現金支給なので、欲しいもの買いました)。

メッシュのローヒール、少しずつ慣らしていこうと思い、早速履いてみました。

 

 

 

可愛いラブラブ

 

 

 

靴擦れ心配だなーっと言ったら、店員さんに最初は靴下やストッキング履いた方が良いですよと教えてもらったので、その通り履いてます。

 

更に、いつもの靴擦れ防止のクリームも使用。

 

 

私が買った時とパッケージが変わってる!

365日発送 皮膚保護クリーム TAYUMAZ タユマズ チェイフガードS 80ml 靴擦れ防止 かかと 股擦れ クリーム スポーツ anti chafing cream anti chafe マラソン ワセリン 防止 股ずれ 靴ずれ 擦れ ギフト プレゼント 父の日

 

 

何だかおしゃれなパッケージになってます。

このクリーム、手放せない大事なアイテムです。これを塗ってると、靴擦れほぼ無しです。

沢山歩くときは途中で塗り直しした方が良いと思いますが、このクリーム塗ってたお陰で、今回の靴も今の所は靴擦れ知らずです。