木曜日は床掃除&ドライクリーニング | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

今朝も「きょうのわんこ」を楽しむLogan

 

 

 

朝散歩は6時前に出発したけどちょっと暑かったみたいで、今季初の冷え冷えネッククーラーをONしてます。

明日からは夏用のクールTシャツ着せた方が良いかも。

 

 

 

 

メリは今日も熱心にニャルソック

 

 

 

ここから外見るのが好きなメリ。窓を開けると走ってきます。でも外に出ようとはしないです。

今日はじーっと何かを一生懸命見ていたので、何かな?と覗いてみたら、亀が歩いてるのをじーっと見てました。

 

カメカメカメカメカメカメ

 

 

今日は木曜日。

木曜日は木の部分の掃除って思っていたんだけど、仕事が忙しくてあまり出来ませんでした。

 

掃除機かけして、床のモップ掛けしようと思ったんだけど、、、

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

ブラーバに頼んだ

 

 

 

 

ブラーバに掃除してもらいました。

 

 

 

そして仕事のあとは、放置してたドライクリーニングの箱を片付けました。

 

 

 

今回も同じクリーニング屋さん

 

 

 

少し時間がかかるような感じだったけど、思ったよりも早かったです。

 

 

 

 

クリーニング詰め放題 宅配 5点 高級 宅配クリーニング スマクリ5点パック 【サービス特集認定商品】

 

 

 

 

 

いつも綺麗にしてもらってます

 

 

 

 

今回はコート4着とセーター1枚

 

 

 

全部綺麗になって戻ってきました。

初めてお願いした時は大丈夫かな?って心配だったけど、いつも綺麗になって戻ってくるので今は安心してお願いしてます。

 

冬のコートが綺麗になって戻ってきたので、何もしてないんだけど一仕事終えた気分ですウインク

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

 

 

先日朝一番でシャッターを開けていたら、田んぼを挟んでお隣のおばさんに、

「KaoriNGさ〜ん、キュウリいる?」って大きな声で聞かれたんだけど、ウチもいっぱいあるのよーっと返事しました。

 

ありがたいんだけど、私も毎日2本ずつ収穫していて食べるのが追いつかない。。。

 

 

 

 

今朝も2本収穫

 

 

明日も2本収穫出来そうです。

そのあとは数日無いと思うけど、今冷蔵庫の中に6本きゅうり入ってます。

キュウリ責めにあってます。