無印良品購入品&ネイルカラーの選び方 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

※昨日書きかけた記事です。

 

こんばんは。

 

 

今夜も大好きな動物番組鑑賞中のLogan

 

 

 

CM見た時から楽しみにしていたようで、ウキウキでTVの前で構えてます。

 

 

 

 

メリはワンワンうるさいLogan兄さんを完全無視して、自分の世界に浸っております

 

 

 

 

こんなうるさいところで良く寝れるなーっと感心しちゃうくらい。

我が家に来た頃の、ビビり具合が信じられない。全く別猫です。

 

と、ここまでが昨日書いてた部分です。

昨夜は9時から世にも奇妙な物語がやっていたので、下の姪が来てくれて2人で観ました。

これ毎年の恒例なんだけど、上の姪は友達と出かけてたとかで昨日は不参加でした。

 

2人であーでも無い、こーでも無いと言いながら楽しみました。

いつまでこうやって遊びにきてくれるのかな。

 

 

テレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビ

 

さて昨日は午前中に整体、午後からネイルとメンテナンスの日でした。

 

 

11時から整体だと思っていたら、実は11時半からだったと途中で気づいて、時間に余裕がありまくり・・・ということで、無印良品に寄ってから行きました。

帰りに寄ろうと思ってたので、行きに寄れて良かったです。なんか時短できた気分(できてないけど)。

 

 

 

 

今回の購入品

 

 

 

予定外は干し芋とドライフルーツ。

それ以外は予定してたものです。今回は吟味して、余分なもの買わないようにと気をつけた・・・つもり。

 

 

 

 

最近毎日使っている水切りネット、そして今回初めて買ってみた菜箸

 

 

 

水切りネットは使わない派でしたが、使い始めたらあらなかなか良いわ!ということで、毎日欠かせないアイテムになっています。ネット付けてる方が、ゴミ受けの部分の掃除が断然楽になりました。ちょうど1ヶ月で1袋使い切りできて、99円です。

 

そして菜箸。

私菜箸は円形でなく四角が好きなんです。ありそうでなかなか無い四角の菜箸、無印にありました。竹のものは150円。お安い。

まだ使ってないですが、使いやすいと良いなぁ。

 

 

 

 

Tシャツ2枚

 

 

 

 

パープルのワイドTシャツはフレンチスリーブで、1490円。

下のTシャツは990円でした。

普段家にいる時は、スウェットとTシャツなので、普段着用です。家の中だけじゃなくて、散歩もこんな感じの格好です。楽が一番。

 

 

 

 

今回初めて買った清美オレンジのドライフルーツ

 

 

 

美味しくてパクパク食べちゃった。

もっと入ってれば良かったのになぁ。こういうのって量少なめですよね。

 

 

今回のお買いものも楽しかった。

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

 

今回のネイル

 

 

 

 

ピンクに見えますが、淡いピンクパープルです。

いつもカラーどうしようかな、と悩むので、今回は「6月のイメージカラー」で検索して、出てきたカラーの中から選びました。

 

本当はもう少し濃いめのピンクパープルにしようと思ってましたが、久しぶりにヌード系に近い色味も良いかなと。

 

元々のイメージは、紫陽花の若紫だったんですけどね。

いつもPintrestでネイルカラーを色々見て考えてましたが、今回初めてその月のカラーで調べてみたところ、なかなか良かったのでこれから暫くこの検索をしてみようと思います。

 

 

 

参考にしたサイト