掃除熱 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

今朝のLogan

 

 

 

なんかどっかで見たことある顔だなーっと思ったら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ!

 

 

 

同じ顔して寝てます爆  笑

 

 

 

 

メリはサンルームでくつろぎ中

 

 

 

このベッド、Loganが飛行機に乗ってカナダから日本に引っ越してきた際にケージの中に敷いていたものです。

Loganのサイズとしては小さめで、この家に引っ越してからはParkerが使っていました。

Parkerが我が家で最後に過ごした夜も、ここで寝てました。

 

その後勇気を振り絞って洗った後、仕舞い込んでいたんだけど、昨日今使っている2人のベッド周りの物を洗ったので、数年ぶりに引っ張り出してきました。

 

すると、ささっと寝転がるメリ。

この子新品のものには興味なく、メリのために新しいベッドを買っても全く使ってくれません。我が家に来てから今までの様子を見ていると、Parkerの匂いがついているものを好んで使っているような気がします。

Loganの丸ベッドを使ってくれてるけど、Loganの新しい今使っているベッドには興味なし。

なぜか考えてみたら、丸ベッドはParkerがよーく使ってた。直接会ったことないけど、Parkerの匂いが付いてるものが安心するみたいです。

 

星星星星星星

 

 

ブロ友さんが今日本に帰ってきていて、ご実家の掃除をされているようで、、、

それを見ていたら、掃除したい気持ちがうずうず。

 

ただ仕事が忙しくて、あまりガッツリ掃除はできないけど。

 

 

ということで、通常よりも少しだけ丁寧に掃除機かけをして、

 

 

 

 

 

先週届いたダスキン、やっと出した

 

 

 

床に使う前に、壁掃除。

 

 

 

引き戸の上も掃除

 

 

 

玄関の窓枠も

 

 

 

家中の壁掃除、巾木の掃除が出来ました。

 

その後は、出来てなかったメリのトイレ掃除。

 

 

 

 

綺麗になりました

 

 

 

 

 

明日はグリーフカウンセリングです。

5月は行けなかったので、久しぶり。

実は先日免許の更新に行って、そこで見た交通事故の映像の中で心臓マッサージをしているシーンを見て以来、ちょっと・・・調子良くないんです。

軽度ですが、フラシュバックのような感じで、思い出したくないシーンが急に目の前に出てきて、あの頃に引き摺り込まれそうになります。

どうにか酷くなる前に押し込めてますが、いつか完全に引き摺り込まれるんじゃないかと怖くなってます。

そして明日は夫の39回目の誕生日です。生きてたら、半年前からカウントダウンするような人だったので、「あー30代最後の誕生日だ!!!」と大騒ぎだったと思います。

31歳になる前に亡くなったので、正直30代の夫のイメージってまだ若い感じしか無いんです。どんな感じのオッサンになってたのかな。。。会ってみたい。