獣医さんでお得なプレゼント&懐かしい景色 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

朝散歩後のLogan

 

 

 

散歩から戻って、フロントヤードで私が植木やプランター野菜などの手入れしているのを待ってます。

ついでにホースから直接水を飲みます。我が家、ヤマダホームズさんからプレゼントしてもらったサイエンスウォーターが入っているので、外の散水栓からもフィルターを通した綺麗な水が出てきます。

トイレの水も飲めますよーって言われたけど、流石にね・・・

 

ということで、朝からホースの水をがぶ飲みするのが好きなLoganです。

 

 

 

 

ただいまーっと玄関に入ると、土間収納のドアの下からメリがお出迎え

 

 

 

通常足しか見えませんが、今日は私が写真を撮ったので顔も出してくれました。

 

 

 

 

そして、今日は宣言通り、仕事の合間に獣医さんに行ってきました。

フレックスなので、お昼休憩+中抜け使ってレッツゴー。

 

 

 

 

ドライブシートで寛ぐMary Jane

 

 

 

今日からドライブシート内のクッションは夏仕様です

 

 

ペットの冷んやりグッズも充実していて、さすが日本!

車に乗るのはあまり得意ではないみたいで、最初ちょっとだけミャーミャーっと声を出して鳴きますが、すぐに慣れて外を見たりしてドライブを少しは楽しんでいるような気がします。

ま、基本は寝て過ごすタイプです。

 

 

 

後部座席はLogan専用です

 

 

メリのドライブシート(ボックス)

ペットドライブシート ドライブボックス ペット用 ドライブベッド カーシート シートカバー お出かけ 車 シート セカンドシート 防水シート 座席 車 犬 猫 コンパクト 折り畳み

 

Loganのドライブシート

犬 ドライブシート 車 シート 可視メッシュ窓 トランク用 折り畳み 防水 滑り止め 犬用 ペット カーシート ペットシート カバー 車用 後部座席 後部座席シート オックスフォード 猫 ペット用 多車種通用

 

 

Logan用のハンディファンはコレ

【期間限定!10%OFFクーポン】 【P10倍】 【BRUNO 公式】 扇風機 ハンディファン ポータブル ミニファン 携帯扇風機 ミニ扇風機 卓上 コンパクト 持ち運び 折りたたみ パワフル モバイルバッテリー BDE029

 

 

 

午後の診察は13時からスタートで、13時ちょい過ぎに到着しましたが、すでに30頭待ちでした。大体1時間待ちで診察の順番が回ってきました。

いつもの診察後に薬を出してもらいましたが、2人とも良い子で診察受けてくれました。

爪切りの際にLoganが少しだけバタつきましたが、今日は優しい女性の獣医さんだったので、Logan安心できたようです。

 

 

診察の他、獣医さんではメリのカリカリご飯とLoganのウェットフード(缶詰)も購入してます。

他で買うよりちょっとお安いのと、5つ買うと1つプレゼント!なので、いつも獣医さんで購入してます。

そして、今日は両方とも5つ目だったので・・・

 

 

 

プレゼントもらったので2倍の量

 

 

これでしばらく買わずに済みます。

メリのカリカリは約6500円、Loganの缶詰は24缶で11000円なので、17500円分お得でした。

家計に優しいプレゼント、助かります。

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

 

Facdebookが14年前の写真を出してきてくれました。

 

 

 

14年前住んでいたコンドのリビングからの眺め

 

 

 

 

大きな正方形のはめ込み窓があって、そこから見えるのは海。

道を挟んで目の前がビーチでフェリー乗り場が近くだったので、Vancouverへ向かうフェリーが良く見えました。晴れた日は、遠くに対岸のメインランド(本土=Vancouver側)が見えました。

私の人生の中で、一番景色の良い家でした。

 

下の方にチラッと写っているのは、Eddieです。

たった4歳で亡くなってしまった、可愛い可愛いParkerの弟です。

EddieもParkerも、この窓のところに座ってビーチを眺めてました。この家の前を通るバスに乗っていた友達から、「今日もEddieがいたよ!」なんて報告を受けることもあったくらい、とにかく毎日ここから地域の平和を見守るのがEddieの日課でした。

 

あー懐かしい写真。そして大好きなEddieにまた会えた。

この写真撮った時は、残り1、2年でEddieとの別れが来るなんて、全く想像してませんでした。そしてそこからまた数年後には、まさか夫が居なくなるなんて・・・ね。

人生何が起こるか分かりません。忘れがちだけど、毎日普通に暮らせているのはとっても幸せなことです。特別じゃなくて、普通が一番幸せです。