お気に入りのキッチンツール&プランター栽培 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

足元で2人に挟まれる幸せラブ

 

 

 

これは至福のひと時です。

仕事の合間にご褒美ドキドキ

 

 

 

 

 

そのあとメリはゴロンと床で猫の開き

 

 

 

 

いつも通りが一番。

 

 

わんわんにゃーわんわんにゃーにゃーわんわんにゃー

 

 

毎日使うものは、見た目も大事だけどやっぱり使い勝手が一番大事。

ただ見た目適当にしちゃうと、愛着が湧きづらいってのはあると思います。

 

 

キッチン用品が好きであれこれ持ってますが、地味に目立たない脇役調理器具だけど実はすっごく使い勝手が良いぞ!と気づいて、もう1つ欲しいなぁと思っているものを紹介します。

 

 

 

 

無印良品の柄が長い計量スプーン・小

 

 

 

 

これは2人のご飯用に使ってます。

Wet Foodをカリカリに乗せたり、Loganのコラーゲン(粉)を計るのに使いやすくて気に入ってます。

完全にLoganとメリ用として使っていますが、料理用にもう一本買おうかなと迷ってます。

 

 

 

【無印良品 公式】柄の長い計量スプーン・小 約5ml/約3.5×長さ18cm

 

 

そしてもう1つがコレ↓

 

 

無印良品 シリコーンジャムスプーン

 

 

 

 

こちらは料理用で大活躍してます。

ジャム用となっているけど、ジャムには使わず。

ここ1ヶ月半くらい毎朝青汁を飲んでますが、その粉と水を混ぜるのに使ったり、料理中に調味料混ぜたりと色々使えて便利です。

サイズがちょうど良くて、使用頻度高め。

これももう1本欲しいなぁと思ってます。

 

 

 

【無印良品 公式】シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm

 

 

 

ともに迷うようなお値段ではないんだけど、本当に2本もいる?というのを、客観的に考え中です。

実はシリコーン調理スプーンのスモール、気に入りすぎて2本持ってますが、結局1本でも良かったなぁと思うことが多くて。物を増やすのも嫌だし、もうしばらく考えます。

 

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

プランター栽培、今のところ順調です。

 

 

 

 

キュウリ、大きくなってきた

 

 

 

明日の朝には収穫した方が良いかな。

もうちょっと大きくしたい。

 

 

 

 

ミニトマトも良い感じです

 

 

 

 

一番成長が遅いパプリカ

 

 

 

 

花が咲いてました。

そして背が伸びてた。こちらも順調そうです。