車がツルツルピカピカになる | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

気持ち良さそうに寝てるメリ

 

 

 

首が無い爆  笑

ギャべの上で転がってるのを良く見かけます。年中使えるギャッベ、猫さんも快適なようです。

そろそろ水拭きしなくちゃなー。毎日見てるから気づかないけど、表面は結構汚れてるんだろうなぁ。今週末やろう。

 

 

 

 

今朝のLogan

 

 

 

散歩→朝ごはん→きょうのわんこ

いつもの流れです。

朝からワンワン元気に楽しそうでした。

 

これを会社のわんこ会(社内の犬を飼ってる人の会)のチャットに載せたら、みんな「きょうのわんこ」に応募しよう!!と言い出した人がいて・・・みんな応募するのかな?

 

 

テレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビ

 

 

今夜からまた雨みたいです。

 

 

 

先月COSTCOで買ったZero Waterやっと使いました

 

 

楽天にもありました

SurLuster シュアラスター S-108 Zero Water ゼロウォーター 280ml 親水コーティング マイクロファイバークロス付き 中型車約6台分 2か月耐久

 

ガラス系ナノコーティングで、洗車した後にスプレーして磨くだけ汚れに強いボディになるそうです。

濡れてる状態でも、乾いた状態でも使用可能とありましたが、私は乾いた状態の車にスプレーして使いました。

 

使用後は、うーん綺麗になったけど、それは拭き上げたからかな?という感じでしたが、数日後に雨が降りましたが、

 

 

 

雨降った後も綺麗なまま

 

 

通常1回でも雨降ると、車に雨垂れの跡が付いたりしてすぐに汚くなっちゃうんだけど、今回は綺麗なままでした。

 

これは使えるわ。1本で約11台分(普通車サイズ)使えるそうです。ボデイがツルツルになってます。

もう1種類売っていて、そちらは驚異の撥水だそうです。これが無くなったら、次は撥水の方も試してみたいな。

 

ちなみにホイール、樹脂パーツにも使用可能だそうです。

今夜から明日にかけてまた雨みたいだけど、2回目の雨はどうかな。綺麗を保ってくれるといいんだけど。

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

 

GW後半に植えたペチュニアの寄せ植え、定着してきました。

 

 

 

後ろ側に植えたペチュニアも花が咲き始めました

 

 

 

全部パープルだけど、濃淡のある組み合わせにしたのでもうちょっと花が咲いたら豪華になりそうです。

 

それにしても、マサキの落ち葉が酷いわ。面倒で見送ってたけど、ウッドチップを全部取って掃除しなくちゃなぁ。