ヨギボー3つ目&オーロラの実況中継 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

昨夜の2人

 

 

というか、いつもこんな感じで私の横で寝てます。

この光景を見るのが、私の幸せ。

 

メリが我が家に来たばかりの頃には想像出来なかった2人の距離感。

たまにメリがLoganの毛繕いをしてくれてます。

Parkerは毎晩Loganが眠りにつくまで、毛繕いしてくれてました。弟をしっかり寝つかせてくれるのは、さすがParker兄さんでした。

 

メリは妹なので、どちらかというとLoganにくっついて甘えに行く方です。

 

 

わんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃー

 

 

 

 

3つ目のヨギボーをお迎えしました

 

 

 

使い始めて1ヶ月くらい経ちます。

すでに毛まみれ・・・

 

 

ヨギボーロールドット

Yogibo Roll Dot / ヨギボー ロールドット

 

あまり色の選択肢が無い商品です。そして選べるカラーは全部濃いめ。

我が家に合いそうな色・・・と考えて、今回はネイビーにしました。

 

どれにしても犬猫毛が目立つ目立つ。

 

 

最近腰が痛くて、腰当てとしてお迎えしました。

なんだけど・・・

 

 

 

 

Loganが気に入ったみたい

 

 

 

こんな感じでアゴ置いたり、抱っこしたりしてます

 

 

 

MUJIで同じような形のふわふわのクッションを見つけて使ってましたが、柔らかすぎて腰当てには物足りず。。。Loganもアゴ置いてたけど、重みで潰れちゃうので安定感が足りなかったようです。今は夜寝る時に、Loganが周りの家具にぶつからない様にクッション材として置いてます。

 

 

 

 

我が家のヨギボー3種

 

 

 

メインのピラミッド

Yogibo Pyramid (ヨギボー ピラミッド) おしゃれ座椅子ビーズソファ 座椅子 ビーズクッション 小さい ローチェア フロアクッション 背もたれ

 

サポートのメガムーンピロー

ゆるやかな三日月カーブで包み込む。枕から背もたれまで「Yogibo Mega Moon Pillow(ヨギボー メガ ムーン ピロー)」

 

 

毎日朝ごはんを和室で食べているので、その際にヨギボーに座ってます。

心地良すぎて食べ終わってもしばらく動けないです。

仕事したくないなーっと思ってしまう瞬間です。

 

 

 

 

メガムーンピロー、ネイビーっぽく見えるけど比べるとグレーだね

 

 

 

何度も言うけど、やっぱり色が濃いと犬猫けが目立ちますね。

 

 

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

Nanaimoの友達から、こんな写真が届きました。

 

 

Nanaimoの上空に広がるオーロラー

 

 

 

私が住んでいた辺りでは、見えることはほぼないオーロラ(Norhern  Lights)。

住んでいた17年間で2回くらい見えた時がありましたが、私は共に寝ていて気づきませんでした。

 

今回はカナダの広範囲で出てるらしく、友達がかなりの興奮振りで実況中継してくれました。

写真を数枚送ってくれたんだけど、実際にはカーテンみたいに動いているらしく、すごいの!!!!!とにかくすごいの!!!!!と感動しすぎて言葉にできない様子が伝わってきました。

 

私も一緒に見たかったなぁ。

 

この友達は、最後に働いていた会社で一緒だった子です。

夫が亡くなった後、心配して何度も来てくれたし、電話もくれたし、彼女のワンちゃん(Piper)とLoganは仲良しで、良く一緒に散歩に出かけてました。夫が亡くなった直後は、私が外に出られないと察知してLoganを連れ出してくれたり、本当に良くしてくれた子です。

 

以前別の友達のママ(ご主人を突然死で亡くされてる)に、「こういう時に本当の友達が誰なのか良く分かるわよ。その子たちを大事にするのよ」と教えてもらっていたけど、本当にそうだなーっと実感してます。

 

サブリナと一緒にオーロラ見たかったな。