収納ケース | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

私の大好きな光景

 

 

 

2人揃って朝ごはんの時間です。

食欲あることは良いこと。2人ともしっかりご飯を食べて、今日も元気に過ごせました。

 

 

 

夕方散歩は小さい方の公園へ

 

 

夕方仕事の合間にご近所散歩に出かけたんだけど、まだちょっとLoganには暑かったので、何度か「家に帰ってまた後で散歩行こうか?」と提案したんだけど、シラケタ顔して私を見上げてまた黙々と前に進むLogan。仕方ないので「車に乗って公園散歩行こうか?」と聞いてみたところ、さっと向きを変えて、家に向かって急ぎ足で戻りました。

 

ということで、市内の小さい方の公園へ。

 

 

 

バラが綺麗でした

 

 

 

Loganの大好きなガジーボの周りもバラが綺麗に咲いてました

 

 

 

このガジーボで、おやつ休憩します。

1周600m弱の小さな公園なんだけど、ここでおやつ休憩するのがLoganのお決まり。すぐ横に水道(水飲み場)もあって、おやつを食べた後ちょこっとお水も飲めるお気に入りの場所のようです。

 

今日も1周では物足りず、2周しても物足りなさそうでしたが仕事の途中だったので、なんとか騙し騙し車に戻って帰宅しました。

 

 

車車車車車車車

 

 

先日久しぶりにスリーコインズへ行ってきました。

 

 

 

買ってきたのはコレ

 

 

 

シーズンオフのベッドリネンや、お客さん用(主に使うのは月1回出張時に泊まりにくる両親)の枕なんかは、こういうケースに入れてます。

今使っているのは全部IKEA。

 

 

 

こういうのね

 

 

 

ikea IKEA イケア PÄRKLA ペルクラ 収納ケース55x49x19 cm 103.953.84 【メール便不可】

 

【IKEA -イケア-】SKUBB - スクッブ - 収納ケース ホワイト 69×55×19 cm (702.949.90)

 

 

 

冬の間2枚重ねにしているデュべ、最近暑くなってきて1枚にしたんですが、そしたらケースが足りなくなってしまいました。

夏の肌掛け布団を出しちゃえば良いのですが、それまでは収納ケースが足りない。。。

 

ということで、スリーコインズで小さめかな?と思ったケースを買ってきました。

 

 

 

 

サイズ感はこんな感じ

 

 

 

IKEAの方が少し大きめ。

スリーコインズにも横型はあったんだけど、あえて縦型にしました。

でも横型の方がよかったかなー。

デュべを入れるにのはスリーコインズのものはちょっと小さかったので、IKEAのケースに入れていた枕を入れ替えました。

 

 

 

高さが少し足りなくてギューギュー

 

 

 

やっぱり今度IKEA行ってこようかな。