無印良品週間その2 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

相変わらずハンサムハート

 

 

 

ローさん、昨日シャンプーしたので毛並みがふわっふわです。

ずーっと触っていたいくらい。本人は迷惑そうだけど。

 

 

 

 

仕事中トイレに行って戻ってきたら、ハイジャックされてた

 

 

 

ショボーンメリ、どいてよ。

猫(聞こえないふり)

 

ショボーンねー、メリ。仕事しなくちゃいけないの。どいてよ

猫(無視)

 

 

表情1つ変えず、静止画かと思うくらい動きませんでした。

TheネコなMary Jane。話しかけても耳さえ動かさないです。通常は名前呼ぶと嬉しそうに走ってきてくれるんだけどね。

 

 

雨雨雨雨雨雨

 

 

今日で無印良品週間終わりですね(実店舗では)。

ATMに行ったついでに、ちょこっとだけ寄ってきました。

 

 

 

 

本日の購入品

 

 

 

おやつは全部予定外。

ただし今日は2000円以内と決めて出かけて、ちゃんと予算内に収めました。

えらいぞ、私。

 

 

 

 

しばらく考えて、やっぱり欲しい!と買いに行ったほぐしテトラ

 

 

 

首の凝りが酷くて、時々痛過ぎて頭痛になってしまいます。

そういう時、首の付け根辺りをぎゅっと押すと少し頭痛が楽になるんだけど、指でやってるとだんだん痛くなってしまいます。

なかなかちょうど良いものが無かったんだけど、そういえば見かけたことあった!と言うことで、今日買ってきました。

 

 

 

【無印良品 公式】ほぐしテトラ約90×90×90mm

 

 

しっかり握って、軽く押すだけで結構効きます。

腕とかふくらはぎをグイグイ押し流すのにも使えます。これ、新しい出張のお供になりそう。

一日オフィスで仕事してホテルに戻ってくると、恐ろしいほど脚が浮腫んで、ただでさえ太い脚が、誰の脚???ってくらいさらに太くなってます。これでグイグイ流したら、楽になりそう。

なんならオフィスに持っていって、人気のないところでグイグイツボ押し&リンパ流しできるかも。

 

 

 

 

前回買い忘れた観葉植物の栄養剤

 

 

 

もうちょっとで無くなりそうだったので、ストック買いました。

香りが良くて、観葉植物も元気になってるように見えるので気に入ってます。

 

 

そして悩んでいたランプ。

 

 

 

【無印良品 公式】 LED持ち運びできるあかり

 

 

今日もお店で眺めてたんだけど、結局やめました。

光の色が実際は結構白っぽいのと、思ったよりも連続使用時間が短かかったし、何よりもやっぱりちょっとお高い。

別のもので、同じように災害時に使えそうで、もっと長時間連続使用できて、光の色も選べて、お値段半分以下のものを見つけたので、そちらを買うことにしました。

 

引っ掛けられるのも良いなーっと思ったんだけどね。